続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

芸術とスポーツとショーとオリンピック

2006-02-09 08:24:48 | Weblog
もうすぐトリノ冬季オリンピック開幕みたいですね。

なんというか、冬季オリンピックって回を重ねるごとに軽く、安くなってるような気がします。
競技数はやたらと増えましたが、どれも正直ビミョーなものばかり。参加する選手もアスリートとしての自覚があるのかどうかビミョーなのがいますね。とりあえず人生の先輩として一言だけ言わせてもらいます。(誰に対してかはあえて言いません)
バカは黙っとけ。
そして毎度毎度の採点をめぐる騒動。審判(というか審査員というか…)にワイロを贈って…とかライバル選手を襲撃とか、もうWWEとかの世界ですよ。


今回のトリノ、僕の興味はスピードスケート解説で「いいですよ、いいですよ~」が聞けるか、の一点です。そういやソルトレークでは出てこなかったなあ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温度差 (ごん)
2006-02-09 21:56:08
テレビと自分達の間に明らかに溝出来てますね

テレビが盛り上げようとすればするほど

「はあ?」って

 

自分はカーリングとスキー長距離に注目

ってネタじゃないんですが

 

俺とパンピーの間にも溝あり
返信する
シーズン到来 (ホーネットはっし)
2006-02-10 02:01:43
非常に遅れましたが、本年初投稿です(汗)。

これからもよろしくお願いします。



>ごんさん

>テレビと自分達の間に明らかに溝出来てますね

>テレビが盛り上げようとすればするほど「はあ?」って



確かにそうかも。

私は、キャスターやタレントが盛り上げるのよりも、

競技自体をたっぷり見たいです。



ちなみに、私の注目はスキージャンプペア(爆)

(オリンピック種目では無いけど、パチンコ版は楽しみ(笑)。)
返信する

コメントを投稿