続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

バカだこいつら。

2006-09-21 23:32:49 | Weblog
「国歌斉唱の義務ない」教職員の訴え認める 東京地裁判決(産経 iza!)

思想信条の自由が団体の規律よりも重要なら、原告の401人のアカ教員の授業中は弁当食ったりジャンプ読んだりしても一向に構わないってことでいいんですよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい発言にまいった! (としてる)
2006-09-22 11:20:37
裁判所も、もっとこの先生たちに今の社会の乱れはどこから来るのか、そのための社会の秩序保持がどうして必要なのかを教えてやれよ。

 信条を通すことは大事だろうが、先生は公教育を預かる立場、もっと謙虚であれ。

 もっと言いたいことがあるが来客で失礼する。あなたの言葉簡にして要を射た言葉、胸の中がすーっとした。
返信する
ありがとうございます! (つつみ)
2006-09-22 16:50:49
日ごろはアニメやバクチの話ばっかりしてるバカサイトですが、どんなバカでも我慢できないことはあるわけで…

○としてるさん

お越しいただき、また、すばらしいコメントもいただき本当にありがとうございます。

>今の社会の乱れはどこから来るのか、そのための社会の秩序保持がどうして必要なのか

このセンセイたちも電車の中やコンビニの前その他いろんなところで「乱れ」を感じてると思うんですけどね。そこから自らの責務とかっていう方に考えられないからこんなバカな裁判しちゃうんですかね。
返信する
リニューアルしたとて容赦なし (おとみさん.)
2006-09-23 01:34:00
まあ、あれだ、国旗と国歌に思想信条が合わないって言うのなら、

公務員なんかやってんじゃねえってことだ。



もしくは国旗とか国歌は許せないけど、

基本的にはロリでショタな性癖を満足させるためには

教師が一番手っ取り早いという性欲に負けてるわけだ。







おそらく後半は違うな。うん。
返信する
PTA~光のネットワーク~ (つつみ)
2006-09-23 07:44:10
○おとみさん.

>国旗と国歌に思想信条が合わないって言うのなら、公務員なんかやってんじゃねえ

国歌を歌わされると精神的に傷つくけど、国から給料を貰うことには何ら呵責を感じないってのは普通の人間からしたらおかしいですよね。

>基本的にはロリでショタな性癖を満足させるためには教師が一番手っ取り早いという性欲に負けてるわけだ。

性欲の為に大学行って、勉強して、教員免許取る気合があれば、日の丸君が代やら思想信条なんて瑣末なことでしょ。
返信する

コメントを投稿