続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

地球の友よ、援護を頼む

2010-12-20 07:12:16 | Weblog
昨日は「青春ラジメニア」リスナー有志+αのカラオケ+飲み会参加のため神戸に行ってました。
カラオケのほうは特に縛りなしということでしたが、やっぱりアニソンが中心になりますわな。
カラオケは本当に久しぶりということで、まあ無難な曲をチョイスしました。
自分のことはさておいて、驚いたのが「アニゲじゃナイト」パーソナリティ神楽疾風くんの歌のうまきことよ。もともと声がいいこともありますが、グランロデオや「ShiningTears」をキッチリ歌えて、ラブプラスやアイマスあたりの女の子の歌を歌ってもちゃんとサマになってるって、かなりのもんですよマジで。僕が腐女子だったらオチてましたわ。

飲み会は「神戸で飲み会といえば」のぢどり亭。これぞ「歓談」といった感じで、多くの方々といろんな話をさせていただきました。そしてよく食べて飲みました。

そして、3次会ということで「Charlies」へ。
ミニライブでは、チャーリー・コーセイさんご本人も曲以外についてはかなりうろ覚え、僕も作品のタイトルしか知らなかった
[荒野の少年イサム ED]オー・サンボーイ.mpg

を歌われてました。

朝から晩まで楽しい、すばらしいサンデーでございましたよ。無事に帰れたし。

参加された皆さん、お疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンタープライズ)
2010-12-20 14:49:56
昨日はお疲れ様でした。
いやはや終始皆さんのテンションの高さには圧倒されました。私はお酒がだめなんで、皆さんほど騒げませんでした……
それにしても、般若さんより遅刻しちゃったのが忸怩たることです(別に般若さんをディスってるわけではありません)orz
返信する
お疲れ様でした! (つつみ)
2010-12-20 19:53:51
○エンタープライズさん
飲みの席ではあんまりお話できないですみませんでした。今後もよろしくお願いしますね。
件のMDも聴かせていただきました。編曲が同じ片倉さんということで流用しちゃったんですね…間奏でギターがちょっと入る以外はカラオケといっても問題ないくらい一緒でした。
>終始皆さんのテンションの高さには圧倒されました。
やっぱり同好の士と集まってワイワイやってると自然にテンション上がってきちゃいますね。
>遅刻
まあ、大阪からですから、大目に見てもらいましょう。
返信する
お疲れ様です (さるすた)
2010-12-20 21:20:50
ども、昨日はお疲れ様です。
いやいや、つつみさんの腕も大したもの過ぎますよ。
というか…あれで無難だったんですか。もっと自由にしてもらっても良かったのに(笑い)

あ、ちなみに、はにゃ遅刻すると言う事は…
…orz。
か、かなりの衝撃です(笑い)
返信する
いやはや (はばちょん)
2010-12-20 23:17:26
最後の太字の一文を見て
ほっとしました。

そして、ひと仕事終えて
これだけ手の込んだブログを
書き上げているってことは
いかに酒も残っていないのかということも
わかりました♪

神楽くん、言っても神戸まつりの
ラジメニアステージで歌ったことが
あるので、歌のうまさは実証済みです!
返信する
Rioたんは「うみものがたり」の二の舞になるか? (ホーネットはっし)
2010-12-21 01:01:44
昨晩はお世話になりました、ありがとうございました。
題名の件を含め色々と募る話もありましたが、
あんまりお話が伺えなかったような(汗)

>僕が腐女子だったらオチてましたわ
私が腐女子だったらオチると思わせるぐらい素敵なつつみさんがそういう程ですから、
さらに素敵だったんでしょうね。
番組内でも歌ってくれないかなぁ…
神楽さん(マテ)

>グランロデオ
ああ、なんか今足りないものがそこにあるような気がする、
でも歌える自信全然ナッシングでミリ(爆)

そういえばこの日の晩の「からくりTV」にチャーリーさんが出演していたみたいなのですが、
その時の話もご本人から伺えたのでしょうか?
まあ宴会中にワンセグでチェックしてた人は見かけませんでしたが(マテ)
返信する
Let's go party at the paradise! (つつみ)
2010-12-21 07:21:50
皆さんお疲れ様でした。
○さるすたさん
>無難
スターチルドレンなんかはたかじん本人より歌ってますからね(笑)歌いなれた曲ばっかりでした。
>はにゃ遅刻
彼のあだ名を考えました。
「ミスター・サマータイム」はいかが?
○はばちょんさん
家族サービスから飲み会まで本当にお疲れ様でした。
>神楽くん、言っても神戸まつりの
ラジメニアステージで歌ったことが
あるので、歌のうまさは実証済みです!
そんな大きな舞台で!なるほど納得です。
○はっしさん
>Rioたんは「うみものがたり」の二の舞になるか?
やたらアゴの尖ったリオが汗をダラダラかきながら勝負するアニメになったらヒットしますよきっと。
>神楽さん
ちょっと別格でしたね。いろんなとこにコメントしちゃうくらい衝撃のうまさでした。
>「からくりTV」
そういえばそんな話もしておられましたが、荒野の少年イサムの話ですっ飛んでしまいました。だってチャーリーさんオープニングかエンディングかも覚えてらっしゃらないんですもん(笑)
返信する

コメントを投稿