私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

半年振りの孫との再会

2022年10月28日 | 

26日の水曜日。

新潟に住む孫「ゆうくん」が

ママと二人で我が家に来てくれました。

 

4月にアメリカから帰国した時以来です。

 

その話が来たときは、

とっても驚きました。

 

息子抜きで、

ママと孫と二人きりで

来てくれるの!!??

 

すっごく嬉しくて。。。

なんだか、

すっごく有難くて。。。

 

夫は、

「上野まで迎えに行こう!」

とか、

「何を用意しておけばいいか聞いてみなさい。」

とか、

私よりソワソワ。

 

ママになった「まりちゃん」は、

逞しくなりました。

 

駅までお迎えに行きました。

 

ベビーカーに乗った「ゆうくん」

半年ぶりに会った「ゆうくん」

とっても緊張気味の「ゆうくん」でした。

 

時々、ラインの電話でおしゃべりしてたけど、

実際に会ったのは半年ぶりだもんね。

仕方ないよね。

 

でも、

家に着いて、

お手手を洗ってあげたら、

もう大丈夫!

 

おじいちゃんともすぐに仲良くなり、

急いでお昼を用意して、

みんなで食べました。

「おいしい!!」なんて

お世辞まで言ってくれました。(笑)

 

車や電車でよく遊びました。

赤や黄色の車が、

時には「ベンツ」になったり、

「BMW」になったり、

「ホンダ」「トヨタ」になったり、

おしゃべりも上手になり

面白くなってきました。

 

翌日は、

ママと二人で、

ディズニーランドに行き、

その後、

新潟に帰るという日程で、

たった一泊の滞在でしたが、

私もおじいちゃんも

「ゆうくん」といっぱい遊べて、

楽しい時間でした。

 

 

「ゆうくん」からの嬉しい言葉がありました。

 

「おばあちゃんとディズニーランドに行く!」

 

私と「ゆうくん」の思い出も増えました。

「ゆうくん」は、

きっと忘れてしまうかもしれないけど、

おばあちゃんは忘れないように、

このブログに書き留めておきたくて、

今日の更新になりました。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のくたびれたTシャツ | トップ | 和布のメガネケース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね ()
2022-10-29 20:26:41
こんばんは~!!

「ゆうくん」とママのおふたりさん
嬉しい来訪でしたね~
実際に会ったお孫ちゃん、その成長ぶりが可愛くてたまらない様子が
おじぃちゃまのソワソワぶりに見える様です~!(^^)!

うちの孫の「ゆうくん」の小さい頃を思い出しました~
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2022-10-29 21:55:30
「ゆうくん」の成長にビックリ!
こんなに変わるのね
すっかり少年だ

お嫁ちゃんと二人だけで来てくれたのも嬉しいんじゃないかしら

おじいちゃんのソワソワぶりも嬉しい気持ちが溢れていますね
ディズニーランドに一緒に行きたかったのはくらりさんだったね(笑)
返信する
麦さんへ (くらり)
2022-10-29 23:10:03
短い時間でしたが、とっても充実した時間でしたよ。(笑)
何といっても、ママと二人でっていうところがとっても嬉しかったです。
またそんな機会があったらなぁ~って思っています。
もちろん、息子も一緒にね。(笑)

麦さん宅の「ゆうくん」の小さい頃、可愛ったでしょうね~大学生になった今もね!
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2022-10-29 23:14:14
「ゆうくん」3歳半になりました。
おしゃべりも上手になり、面白くなりました。
会話が出来るようになると一段と可愛くなりますね。

おじいちゃんのソワソワは、時には邪魔ですが(笑)
気持ちは十分理解できます。(笑)

ディズニーランドには、
いつか一緒に行けたらいいなぁ~って思っています。(笑)思い出を作っておきたい気持ちです。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事