私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

母のくたびれたTシャツ

2022年10月25日 | 日記

今朝はとても寒さを感じました。

 

今年お初の

ハイネックに、

毛糸のベスト、

そして、

割烹着まで着て、

冬支度姿の一日でした。

 

もう少し寒くなったら、

毛糸のベストではなく、

毛糸のカーディガンを着ることになります。

 

寒い朝、

以前、

妹の家へ行った時、

妹が渡してくれた、

母の残してくれた

お粗末なTシャツを出してみました。

 

くたびれたTシャツ?

だけど、

ふっくらしてて、

やわらかい。

 

着てみました。

 

あったかい。。。

 

母のぬくもりを感じて、

泣けてきた。。。

 

ずっと着ていようと思ったけど、

もったいなくて、

まだ着られない。

くたびれたTシャツだけどね。

 

もう少し、

このまま、

私の傍に置いておきたい。

 

そんなことを思った、

寒い朝でした。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しおりちゃん」のマカロン... | トップ | 半年振りの孫との再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-10-26 22:16:51
くらりさん こんばんは~☆

お母様のぬくもりが こちらまで伝わり、ほっこりしました~♡

本当に朝は日毎に寒くなってきましたね。
でも、日中のお日様は過ごしやすくてたすかるわ~!!
もうすぐ11月。。
いよいよ、くらりさんお手製のセーターの出番、楽しみね♡
お互いに、風邪などひかない様に
寒さを乗り切りましょうね!!
昨夜は、お忙しいお時間にもかかわらずご指導有難うございました
返信する
麦さんへ (くらり)
2022-10-28 23:25:23
麦さん、こんばんはぁ~
お返事が遅くなってすみません。

母が残してくれた物って、私の手元にはほとんど届きません。
でも、妹が少しだけ渡してくれた中にこのTシャツがあって、しかも、着古したもの。
でも、私はすごくうれしかったんです。
新しいものより、母が着ていたものが一枚でもいいから欲しかったんです。

私も年寄りになったのに、まだまだ母が恋しくて、
情けないおばあちゃんです。(笑)

朝夕はだいぶ秋めいて来ましたよね。
お互い、体調を壊さないように気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事