私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

美味しかった一本のアイスキャンディー

2023年07月27日 | 日記

大変な暑さの毎日ですね。

体調壊していませんか?

無理をせず、

十分気を付けて過ごしましょうね。

 

昨日も凄い暑さでした。

 

昨日は、

以前から予定されていた

「紙芝居祭り」でした。

 

8グループが、

午前10時から、午後3時まで、

紙芝居だけを演じるのです。

 

1グループの持ち時間は25分。

ほとんどのチームが3人一組。

 

途中に12時から25分間のお昼休みがあり、

その時間にお弁当を食べます。

 

私達の出番は、

2番目。

 

夏休みですので、

子供達中心に演目を選びました。

 

子供達とのやり取りが楽しいのです。

3人ともよくできた!と思っています!!(笑)

 

演目の選び方が成功したと!!(笑)

 

私は、

初めての参加で、

色々思い、感じる紙芝居祭りでした。

 

3時から片付けをし、

その後の反省会でも

厳しい意見が出ていました。

 

私なんて、何も言えません。(笑)

 

なんでもそうだけど、

基礎が大事だね。

 

そして、

やっぱり、

練習しないとね。

 

それに、

聞いてくれる人達への思いだね。

 

日頃の自分が、

何処にでも出てしまうんだよね。

 

こんな歳になっても、

出来ないことだらけ。。。

 

まだまだと思いながら、

でも、

私に声を掛けてくださった人達の

あたたかさ、優しさも、

凄く嬉しかったのです。

 

どんな言葉をかけてくださったのか?

 

恥ずかしくて言えませんが。。。(笑)

もう少し絵本や紙芝居を続けていきたいなぁ~と

思わせてくれた言葉です。

 

反省会が終わりに近づいたころ、

アイスキャンディ―の差し入れがありました。

 

とっても美味しかったので、

私の記念にアップです。(笑)

 

 

この暑さ、

しばらく続きそうです。

繰り返し言っちゃうけど、

気を付けて過ごしましょうね。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のチュニックの記録 | トップ | 八重咲きアサガオの開花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2023-07-28 00:09:06
お疲れ様~~~!

持ち時間25分って結構長いと感じますね
そんなものなのかな?
3人がよくできた!と思えたんだからそれが全て
好かったですぅ~!

そして「続けたい」って思えたというのが私まで嬉しい!
刺激的なイベントでしたね

アイスキャンディ―が美味しかったね
気の利いた主催者さん(?)でしたね^^
返信する
お疲れさまでした。 (ぼん)
2023-07-28 09:41:30
準備から本番まで、いろいろ大変でしたね。
終わって、ほっかり!!

反省会もあったのね。
いろいろな意見が出たことでしょう。
次に生かせるといいですね。
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2023-07-28 23:38:36
今月の予定は全部済みました~(笑)
この「紙芝居祭り」が一番の悩みでした。
「一つの事を一緒にしてみると、その人その人がよくわかる。」と母が言っていたけど、ホントだわ!って思った日々でした。(泣笑)

え~と、持ち時間25分は、妥当な時間なんです。
ただね、私達のグループは時間内より早く終わって、「早く終わる分にはいいんだよ。」と言われていたので、それでよかったと思ったのですが、反省会で指摘されました。
今になって思うのですが、
残りの時間に手遊びをして楽しんでもらったらよかったなぁ~って思いました。
初めての事ってわからないことだらけ。

「まことくんとおかし」は、
すごく簡単なお話なんだけど、大人にも受けるのよ。(笑)

それから、
今になって思うことがあるんだけど、
子供達とのやり取りって、孫がいてくれたからかな?それと、ガイドをさせてもらってることも大きいかな?なんても思いました。(笑)

まだもう少し続けてみたいです。
今ならまだ続けられそう。。。(笑)

小さなアイスキャンディーだったけど、
久し振りに「美味しいなぁ~」って感じました。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2023-07-28 23:46:07
何をするにも準備が必要で、
慣れないことをするって本当に大変。
特に私はそういうことに疎いんです。(笑)
終わってほっとしました。

コロナで4年振りの開催だったので、
たぶん、来年も開催の予定でしょうね。

今年の反省点が生かされたらいいね。

絵本も面白いけど、紙芝居も好きです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事