私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

八重咲きアサガオの開花

2023年07月29日 | 2023 花

本当に大変な暑さですね。

この暑さがまだまだ続くと言う。。。

 

この暑さの中、

朝一番に元気な姿をみせてくれるのが、

「ヒビカスアメジスト」

スッキリとしたこの花姿に、

「今日も元気に頑張ろう!」

なんて、やる気を貰った感じになります。

 

そして、

そのすぐ傍で

お友達がが送ってくださった、

「八重咲きアサガオ」が開花しました。

 

「八重咲き」とは?

私にとっては初めての「アサガオ」です。

 

うん?????

私が想像していた花姿とは違っていましたが、

とってもステキなんですよぉ~~~

画像がへたっぴーで、

ステキさが伝わらないのが残念!!

 

蕾も、普通のアサガオと違うでしょ?

明日はもっと沢山の蕾が開きそうです。

毎朝の楽しみになりました。

種を送ってくださった「お友達」

どうもありがとうございました。

 

 

7月も残り二日。

暑い暑いと呪文のように言ってる間に、

月日はどんどん過ぎて行っていまいそう。。。

 

無理は出来ないけど、

元気でいようね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかった一本のアイスキ... | トップ | 「ブルースター」の旅立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023 花」カテゴリの最新記事