私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

秋薔薇も少し

2020年10月25日 | 2020 薔薇

秋薔薇も少しですが咲いて来ています。

記録にアップします。

「アイスバーグ」

夏の間はとても疲れ切っちゃていて

可哀そうな状態でした。

今は、いっぱいの蕾を付け

楽しませてくれています。

嬉しいです!

 

「ブルームーン」

秋のブルームーンも美しい!

 

名前が解らないけど、我が家で一番古い薔薇かな?

春にはキレイなお花が見られなかったけど、

今、とっても沢山の蕾が付いて、

見直しちゃった!

 

 

「粉粧楼」

秋の「粉粧楼」はとびきりカワイイです!

 

ボロボロ状態なのですが、

純白のお花が咲きました。

「菊ちゃん」から頂い薔薇です。

どうしたわけか?春には咲かないんだよね。。。

 

「アンブリッジローズ」

ちょっと痛んでいるけど咲いてくれました。

大好きな薔薇です!

 

この蕾の薔薇は?

 

わかりましたかぁ?

 

「ジュリア」です。

 

本当に美しい薔薇です!

春よりも秋のジュリアが好きかも?

 

もう一枚!

薔薇の魅力って言い尽くせないね。

ただただ眺めているだけでいやされますね。

 

夕方、空を見上げたら半月が輝いて見えました。

夕暮れが早くなりましたね。

 

優しい秋の訪れですね。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事の合間に | トップ | 私だけの「千日紅祭り」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な薔薇さんたち ()
2020-10-27 09:18:00
お早う様

タイトルでは 「少し」・・・なんて うっそー
こんだけだったら、たくさんでしょう~^^

ホントにどの子も 優雅で癒されのすね~
まして、くらりさんは 挿し木から育てたのが多いのよね~♪
くらりさんの♡がいっぱい詰まっていて愛しさが伝わってきま~す
また 見せてくださいね~

日毎に、日が短くなって、夕飯の準備が慌ただしくなるわね。
時間は同じなのに、どうしてかしらね? 笑
返信する
麦さんへ (くらり)
2020-10-28 22:32:02
麦さん、こんばんはぁ~

日ごとに夕暮れが早くなってきましたね。
私は一年中で今ぐらいの季節が好きですが、食事の用意だけは好きなれないんです。(笑)
かと言って、買った物だけでは済まされないし、食べに行くなんてことも我が家ではあり得ないし。。。
仕方ない。。。
今日もそんな感じで一日が終わります。(笑)

薔薇はだいぶ少なくなりました。
夏の間は全く元気が無く、ダメになっちゃうかな?って思っていたけど、秋になって美しい姿を見せてくれて本当に癒されてます。

いいお天気が続いているので毎日庭仕事です。思い切って処分してます。
動きやすい庭にしておかないとこれから危険ですからね。
さっきまでウトウトしてました。(笑)
疲れました。。。明日も庭にいます。
遊びに来ませんか?(笑)
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2020-10-28 23:25:40
ジュリア~!
秋のジュリアは特に好いお色で咲いてくれますね
本当に素晴らしいバラです
くらりさんのに会えて満足まんぞく♪

我が家でも春にはあまり咲かなかったり傷んでいたりのバラが秋には美しく咲いてくれて喜ばせてくれます
気候のせいかしらね

「まことクンのアサガオ」二期作ができたんですね^^
得した気分だしまことクンのだから嬉しさも格段ですね
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2020-10-30 12:48:40
Aozoraharukaさん、こんにちはぁ~

いい季節になりましたねぇ~

今日は曇り空ですが過ごしやすいです。
ひんやり空気が私には気持ちよく感じます。

秋薔薇の魅力は格別ですね~
「ジュリア」は我が家で一番かな?(笑)

「まこと」のアサガオも可愛くて。。。(笑)
また来年の夏のお楽しみということで。。。(笑)

狭い庭なので高齢になったら危険がいっぱい。まだ動けるうちに片付けようと、今、お家時間があるうちに断捨離しています。
クリローさん達をだいぶ縮小しました。
もっとしちゃってもいいかな?なんて寝ながら考えていたら眠れなくなっちゃって。。。(笑)

これから続きをします。
疲れて夜はウトウトしちゃう始末。
歳を感じます。(笑)
返信する

コメントを投稿

2020 薔薇」カテゴリの最新記事