私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

庭仕事の合間に

2020年10月25日 | 2020 花

10月も残り少なくなってきましたね。

 

お天気も良く、暖かい日が続いています。

庭仕事日和です。

 

我が家の小さな庭では、

まだ夏の名残りのお花が咲いていますが、

明日、庭木のゴミの収集日なので

片付けました。

 

そんな中、

咲いてたお花達です。

 

先ずは、

これは、

夏に咲いた「まこと」のアサガオから種がこぼれ、

発芽してた小さな苗をちょこんと植えて置いたのです。

 

今朝、見て、ビックリ!

お花が咲いてた!

まだ蕾もある。。。これから咲いてくれるかな?

 

「ポティンティラ」

 

鉢植えで管理してたけどすぐに根がいっぱいになってしまうので、

地植えにしてみたら、

お花が咲いて来ました。

可愛くて大好きなお花です!

 

「ヤマハハコグサ」

「ももままさん」に頂いたお花です。

小さな白いお花がまだ元気に咲いています。

上手に写真が撮れなくて。。。

来年、増えているといいなぁ。。。

期待してるお花です。

 

明日もいいお天気の予報です。

明日も続きの庭仕事です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久し振りの「あんまん」 ... | トップ | 秋薔薇も少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020 花」カテゴリの最新記事