私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

私だけの「千日紅祭り」

2020年10月28日 | 2020 花

いいお天気が続いています。

 

寒くなる前に庭を片付けておきたくて、

毎日、庭仕事に励んでいます。

 

毎年、種から育てている「千日紅」を収穫しました。

 

沢山収穫できたのですが、

キレイにするのが大変。

 

こんなこと、いつまで出来るのかな?

なんて、思うと、

なんだか寂しくなる。

歳を気にするようになりました。(笑)

 

カメラを通して見える可愛い姿。

 

秋の日差しはやわらかくて優しいね。

 

 

家の中でドライにしています。

 

今年もヒヤシンスの水栽培をします。

お花の色は白とピンクです。

楽しみです。

 

この子達の行方は???(笑)

 

私だけの「千日紅祭り」でした。(笑)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋薔薇も少し | トップ | 22年間の相棒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2020-10-28 23:30:21
あふれんばかりの「千日紅」♪
これを抱えたくらりさんを妄想しています
気分上がりますね~!

種から育てた「千日紅」への愛がいっぱいの画像です
美しいし見ていて楽しくなりますよ~♪
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2020-10-30 12:53:53
コメント、ありがとう~

千日紅を抱えたくらりさんを妄想してくださったの?(笑)
知ってるでしょ!?私の事!(笑)

残念だわぁ~

ちっとも似合わないよぉ~~~(笑)

でも、ありがとう~(笑)

今年の千日紅は白色が無くて。。。
これからこの子達をどうしてあげようか?って考え中です。

お花って、芽をだしてから終わるまで、終わってからも楽しませてくれて、やっぱり、止められないね。(笑)
返信する
Unknown ()
2020-10-31 21:10:53
こんばんは~☆

千日紅は、昔からある花だけど、可愛らしくて
私も 種蒔きして毎年 つないでまぁ~す^^

でも、くらりさんちのは いっぱいだね~~~

これから何に変身するのかな?
リース? それとも 又 アンの帽子かしら?
楽しみで~す

私は、カットしたのを 只 ビンに挿しただけ、、、
なんとも芸のないことです~
返信する
麦さんへ (くらり)
2020-10-31 23:25:28
麦さん、こんばんはぁ~

麦さんも毎年育てていらっしゃいますよね。
確かに、昔からあるお花で見慣れていますが、毎年欲しくなるお花ですね。
コロコロしてて可愛いですよね。
今回買った種は白色が無くて2色のピンクだけなんです。
これからどうしようか?って毎日眺めて迷っていますが、リースかアンの帽子以外に思いつかないでいます。(笑)
瓶に入れておくだけでも可愛いですよね。
これからまた考えます。(笑)
返信する

コメントを投稿

2020 花」カテゴリの最新記事