私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

夏の終わりに「メガネツユクサ」

2022年09月07日 | 2022 花

蒸し暑い一日でしたが、

午後から雨が降り始め、

夜になってからは、

だいぶ気温が下がって来ています。

 

やっと、

夏の終わりが見えてきたような???

 

そんな中、

「メガネツユクサ」が、

今、お花の見頃です。

 

路地に咲く「ツユクサ」も好きだけど、

この「メガネツユクサ」の澄んだ水色が大好きです。

こぼれ種で毎年咲いてくれます。

この最初の種は、

今は亡き「ゆうさん」から頂いた種です。

 

「カイウ」も咲いているんですよ。

 

小さなクレマチスで、

本当に可愛い!!

 

「ヤマハハコグサ」

数年前に「ももままさん」からいただいた苗ですが、

ちゃんとお花が咲いてくれなくて、

今年は特別かしら?(笑)

元気に咲いてくれました。

私の気持ちも通じたのかしらね?(笑)

 

熱帯夜からも解放され、

今夜はエアコン無しで眠れそう。。。

 

おやすみなさい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達のピアノの発表会 | トップ | 2022 最後のスイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022 花」カテゴリの最新記事