徒然日記~A&Aクリエイション~

季節のこと 徒然なるままに~

ソンブーン・ファイクアン支店のプーパッポンカリー

2008年08月03日 08時42分28秒 | タイ料理
 人気のタイ料理プーパッポンカリ-をご紹介します。

 プーパッポンカリーは蟹のカレー・玉子炒めです。蟹を一匹丸ごと使い、ネギ・玉子・カレー・食用油を入れて炒めたタイ料理です。ご飯にかけて食べるととても美味しいです。タイならでは料理なのでタイを訪れたら、一度は食べてみるとよいでしょう。

 そのプーパッポンカリーの発祥のお店がソンブーンです。元祖プーパッポンカリーの店として有名です。そのソンブーンのファイクアン支店に行ってきました。地下鉄ファイクアン駅の3番出口を出ると右手目の前に大きな蟹マークのビルがあります。3番出口より徒歩1分なので誰にでもわかります。7時過ぎに行きましたらすでに1階は地元の人たちで満席で2階へ通されました。その後も次から次へとお客さんが入ってきました。

 プーパッポンカリーのSサイズを注文しました。280バーツ(約930円)で2~3人分あります。けっこう油がきついので、一人で食べるには多すぎます。見た目ほど辛くはありません。他にもたくさんのタイ・中華料理のメニューがあり、どれもリーゾナブルな価格で美味しいです。あっさりとした野菜炒めやアスパラガスのオイスターソース炒めもお勧めです。1品が100バーツ(約330円)前後です。写真メニュー付きなので、とてもオーダーしやすいです。会計が遅いので、早めに「チェック・プリーズ」を・・・。
 
 前回はシーロム支店に行きましたが、地下鉄を使っていくなら中心部から少し離れますが場所はこちらの支店の方がわかりやすく便利です。
 ソンブーン・ファイクアン支店はお勧めのお店です。

 by aran A&Aクリエイション

 プーパッポンカリーは 2008.1.7 にもこのブログで紹介しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。