タケホープの酔いどれ走遊記Ⅱ

アラカンの酔いどれランナーの実にくだらない日記
20数年ぶりのサブスリー復活を目指します。
禁酒しなきゃ無理⁉

上越線 後閑駅

2024年08月26日 | 群馬県

こかん じゃなかった ごかん

 

後閑駅

 

水と緑とロマンの里

 

月と蛙

 わが町、「つきよの」は、平安の昔、東の三峰山より昇る、月の美しさから、生まれたと伝えられています。

 樹上産卵で知られる、モリアオガエルは、この町にある、大峰沼、古沼、大沼に棲息し六月から七月にかけて見られます。

 

みなかみ町 上州真田の里

目的地までの距離 名胡桃城址 約3km

 

三峰山に、そのうち登りたい。

 

いい景色だと思って撮ったら、目的の名胡桃城址は、この方向だった。

 

おぬしも、つきよの

 

利根川源流 みなかみ町

月夜野町は、群馬県の北部、利根郡にあった町である。2005年、水上町、新治村(にいはるむら)と合併し、みなかみ町となり消滅した。

町名の由来は若山牧水の『みなかみ紀行』から

今日はここまでです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横川茶屋本陣 | トップ | 徒渉万葉歌碑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿