タケホープの酔いどれ走遊記Ⅱ

アラカンの酔いどれランナーの実にくだらない日記
20数年ぶりのサブスリー復活を目指します。
禁酒しなきゃ無理⁉

上越線 沼田駅

2024年09月05日 | 群馬県

沼田駅に到着しました。

天狗が出迎えてくれました。

名刹 迦葉山

当駅より16km  上り700メートル

今年の冬、膝が痛くなかったら走って行くか。

東京高尾山の薬王院、栃木県鹿沼市の古峰[ふるみね]神社とともに関東三大天狗として名高い。Wikipediaより

知らんかった。

薬王院と古峰神社は、行ったことがあります。

 

改札を出ました。

ようこそ沼田駅へ

真田信之と小松姫ですね。

 

一村一山上越線 道中絵巻

沼田 子持山 標高1296M

迦葉山 タクシー40分

 

奉仕への道

法師じゃないのか

 

沼田駅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県指定史跡 名胡桃城址 | トップ | 榛名神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ丸)
2024-09-05 20:17:00
天狗めっちゃ迫力ーーーーッ!
びっくらこきました

ところで、
関東三大天狗に高尾山も入っているのね…
近くにいてまったく知らんかった

タケホープさんのおかげで
地域のいろんなこと勉強できる(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)えへ
返信する
Unknown (タケホープ)
2024-09-05 21:29:10
>ぴよ丸 さんへ
>天狗めっちゃ迫力ーーーーッ!... への返信

高尾山は、とてもいいですね!
難点は、人が多すぎることですね。

この天狗面👺は、駅のホームのものです。
迦葉山 弥勒寺の本殿には顔の長さ6.5m、鼻の高さ2.8mという大天狗面が奉納されているらしいす。
日本三大天狗は、どんだけでかいのでしょう
返信する

コメントを投稿