Daily Bubble

映画や歌舞伎、音楽などのアブクを残すアクアの日記。のんびりモードで更新中。

秋はお菓子

2005-09-27 20:57:40 | sweets & tea
明日から出張が続くので、身の回り品を買出しに行ったついでに、お菓子を買ってきてしまいました
遠足じゃないのにな。
秋の限定お菓子もたくさん出ていてついつい…。

私のジャンクスイーツナンバーワンは、密かにキャラメルコーンなんです。
残念なことに、マロン味は売り切れてしまっていたので普通のキャラメルコーン。
3種類のパッケージから、ハートのキャラメルコーンくんを購入。
可愛いぞ。

↑画像をクリック!キャラメルコーンのサイトで遊んでみては?

帰宅した私を待っていたのは、小布施の落雁。

↑こちらも、画像をクリック!
栗で有名な小布施町ですが、落雁は赤えんどうとお砂糖から作られたお干菓子。
お店によって少しずつお味も違うので、食べ比べてみるのも楽しい。
いただいたのは竹風堂の「方寸」と桜井甘精堂のもの。
ご馳走さまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharm)
2005-09-30 02:02:48
>遠足じゃないのにな。

>秋の限定お菓子もたくさん出ていてついつい…。



私もですよーw

「ご飯食べなさい」って相方によくしかられます・・

でも、私、十分すぎるくらい大人なんですけどね。
返信する
お久しぶりです、noharmさん。 (アクア)
2005-10-01 16:56:41
限定って、言葉に弱いんです。

しかも、ゴハンも食べてるんですよ…。

馬肥ゆる秋、でございます(笑)。
返信する

コメントを投稿