川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

お引渡しです。

2019-01-25 | 現場のこと
先日完成見学会を開催させていただいた青梅市のM様邸
お引渡しさせて頂きました。




 分厚い取扱い説明書。
 これを作成していると「いよいよ手離すのだなあ」と感慨深い気持ちになります。



施主であるM様が「技拓工房で家を造りたい!」とご来社された経緯は、
他のお客様とは少し違った方向からでした。

同じ市内で
当社のスタッフであるMが設計監理し、完成まで2年半ほど掛かった現場があるのですが、
M様はその現場の施主様手配の工事スタッフとして
現場に出入りされていました。
その際に当社の職方の仕事ぶり、
現場のチームワークをずっとご覧になっていた、との事。
もちろん他の工務店等へも仕事で入られている中、
「自分の家を建てるならばこの会社に頼みたい!」、
わけても
「このひと(当社監督・M)に頼みたい!」と
改めてお客様としてご来社になったのです。


施工例等ご覧になってご来社になる方が圧倒的に多い中、
いわば「プロ」の目で現場監督の手腕を見て、
技拓工房に決めて下さったM様。
施工する側として
「ウデ」を認めて頂いてのご依頼は、
何とも嬉しく、忘れがたいお施主様となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんのラベル? | トップ | 大屋根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事