川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

なんのラベル?

2019-01-21 | いろいろ
ある日事務所に納入された羽目板材に、
見慣れないラベルが貼ってありました。




 アトピーキラー

アトピーキラー?

更に下のラベルには、

 木は抗菌・殺菌効果があり紫外線を吸収し、
 目を保護したり、水分を補給し部屋の空気を調節する「健康素材」です。


との記載が。


調べてみると茨城の製材メーカーが地元の「八溝杉」を加工して
「アトピーキラー」というブランドとして発売した
安心安全の国産無垢加工材、との事。
浅学で存じ上げませんでした。

特に指定したわけではないのですが、
問屋の担当者さんが気を遣って下さったのかな?
(ウチが材にはうるさいので。笑)
ラベルの説明はまさしく無垢材の特徴でもあるのですが、
アトピーキラー、
上手いネーミングをされたものだなあと感心しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝、発見! | トップ | お引渡しです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事