川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

つかの間の

2020-11-06 | 現場のこと
只今、木工事真っ最中の入間市U邸です。


 コード、邪魔でしたね。このあたり、センスが・・(反省)


床材の施工です。
乱尺のナラ材、美しい表情の床材です。
建築材料、床材でいうナラ(オーク)は、
いわゆる「ドングリ」のなる木を広く差すようです。
従って一口に「ナラ」といっても、
その時々で入ってくる材は微妙にニュアンスが違います。
今回は(も)いかにもナラらしい木目の床材で、
しばし見入ってしまいました。
(光の関係で暗く映ってしまいましたが、
もう少し明るめの色合いです)

施工中、床面を見ることができるのは少しの間、
この床も施工した端から養生材で覆ってしまいます。
この後見ることができるのは完成間際、
クリーニング前になってから。
お施主様にはしばらくお待ちいただきますが、
美しい仕上がりを楽しみにお待ちくださいませ。



1枚目の写真の左端に写り込むオレンジ色の光の正体です。
(現場の2階足場から)、秋らしい美しい夕暮れになりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ リニューアル... | トップ | 川越市H邸、地鎮祭です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事