川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

川越市H邸、地鎮祭です。

2020-11-13 | 現場のこと
週初めの予報は「雨」でしたが、
前日には「くもり」に、
当日は時折青空ものぞく、上々のお天気になりました!



古式に則り設えを整え、静かに時を待ちます。




柔らかな秋の日差しのもと、
ご家族皆様でご出席されての、川越市・H様邸の地鎮祭となりました。
ご自分たちの家の地鎮祭、なかなか経験しがたいものです。
(まずは「注文住宅」でないと、行うタイミングがありませんものね)
H家のお子様たちにとっても忘れがたい思い出になられたのでは?
式前の少し緊張されたお顔、無事終わった後の笑顔が印象的でした。
施工側としてもいよいよ実際の工事の始まり、一段と気の引き締まる思いです。



式も終わり少しほっとしたところで、神主さんよりお札の説明をいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の | トップ | 木材市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事