川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

ウッドショックの中、上棟です。

2021-05-01 | 現場のこと
快晴。まさしく「上棟日和」のこの日に、



所沢市でT様邸、無事の棟上げです。

現在国内だけではなく、国際規模で木材、主に北米産材が不足し、
(米松、米栂、米杉など、「米」の付くもの全てです)
そのあおりを受け、このT邸現場は10日以上上棟がずれ込んでしまいました。
プレカット工場から「構造材の材料がありません・できません」と、
前代未聞の知らせがあってから、文字通り駆けずり回る勢いでやっと材が確保できたのです。
本当に「無事に」棟上げまでたどり着けたこの現場、
青空に構造材がひときわ輝くように映えて見えました。

その間お待たせししてしまったT様ご夫妻には、
「大丈夫です。待ちますよ」と快くご了承いただき、本当にありがたかったです。
この日もご家族皆さまでご見学いただき、笑顔で現場をご覧になるご様子に、
このところの木材関係で鬱々としていたのが報われる思いでした。
無事のお引渡しまで、精一杯取り組んで参りますので、
どうぞよろしくお願い致します!


この日T邸現場に登場したクレーン車です。

アームの距離がスゴイ事になっています。

前面道路に掛かる電線を避けて材料を挙げるために手配した特殊なクレーン車で、
その名も



ピタゴラス!

そうそう見る事の無い車両に、子供ばかりか大人も見入ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引渡し | トップ | 掲載誌のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事