川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

庭工事

2018-07-26 | 現場のこと
入間市・O様からお庭工事をご依頼いただきました。



「ひんぷん風」の目隠しフェンスの内側に
デッキ、家庭菜園スペース、シンボルツリー、芝生
そして泥遊びもできるように。

多くの要素を造園屋さんが見事に捌いて下さいました。


何してるのー。かぶりつきで見学です。
 大工さん苦心のこの縁側は、皆のお気に入り。
 寝そべったり、腰かけたり、ジャンプ台になったり、
 大活躍だそうです。






アクセントの丸太が早くもお子さんたちの遊具に!
花壇の縁としての枕木なのですが。笑
(手前の丸太は移動できるスツールです)
こどもは遊びの天才ですね。

遊びたい盛りのお子さんがいるO家です。
石を使ったり
山野草の下草で雰囲気を出したりの提案もあったのですが、
何より子供たちが楽しめる庭を、とこの形になりました。

「この丸太はじきに皮がむけて、数年後には朽ちてしまいます。
そうなった時にはお庭の使い方も違ってくるでしょうから、
その時は眺める庭としてあつらえ直してもいいですね」
と、造園屋さんからのアドバイス。
家はもちろん、
お庭の使い方も家族の変化に伴っていくのですね。


 道路からはもちろん、
 リビングから見る景色もまるで違って見えます。



やはりプロは違いますねー!と、O家奥様。
「自分たちでやろうかとも思ったけれど、
頼むだけの価値はありました」
そう言っていただけて、嬉しいです。
どうぞたくさん楽しんでください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありえない | トップ | お風呂の防カビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事