川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

お風呂の防カビ

2018-07-31 | いろいろ

ずいぶん前の記事になりますが、
「浴室の防カビにはこれ!」とお勧めの品物をご紹介したことがあります。

製品HPよりお借りしました。


あれから約1年半、
飽きっぽいワタシが続けております。
・・・だって、本当に効くんだもの!
(メーカーさんからナニかあるわけじゃございません。笑)

自宅は築〇〇年、
建てた当初のままの在来タイル貼の浴室ですので、
ちょっと気を抜くと、そりゃもう大変なことに。
それが2か月に1回、
90分間燻蒸するだけで本当に黒カビが出にくくなりました。
特に天井のバスリブは、ほぼカビません。
(既に発生してしまったカビがなくなるわけではありません。
 あくまで「防カビ」です)

聞くところによると、
お風呂のカビにはこの天井が曲者、
カビは天井にうすーく根を張って
胞子を上から振りまいているのだとか(キャー)。
そこを銀イオンでしっかり燻蒸することで
カビの発生を抑えている製品なのだそうです。

新築や浴室リフォームの際は必ずお客様にご紹介しているのですが、
もともと新しいキレイなお風呂ですので
今一つ実感の湧かないこともあるみたいです。
でも、
本当に効果ありますので、是非続けて下さいね!
そして未体験の方はぜひお試しを!
(ほんとに〇イオンの回し者みたい。笑)


 詳しくはこちらから → (製品HPです) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭工事 | トップ | 青梅M様邸、上棟です。(追記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事