アクアコンパス 3   世界の歴史、社会、文化、心、読書、旅行など。

カテゴリー「案内」に人気記事と連載の目次があります。Twitter に yamada manabuで参加中。

淡路島の公園 : 満開のチューリップ 1

2013年04月16日 | 旅行


私はこの4月14日に淡路島の国営明石海峡公園に行ってきました。

色とりどりのチューリップが広大な公園を埋めつくしていました。

陽が差し込むと、原色の輝きが周囲から沸き立つようでした。




この公園は山の斜面と海岸に抱かれた長さ約1.5km、巾400mの花と緑の公園です。

あいにく曇りがちでしたが、約60万株の花々が今を盛りに咲き誇っていました。

数百種類のチューリップが「色彩のハーモニー」を奏でていました。



鮮やかで多彩なチューリップ、緑と青の草花の対比でひときわ映える。



色の組合せ、デザインを凝らした花壇が視界一杯に広がり、その向こうに大阪湾が見える。



チューリップの鮮やかさに息を呑む。



花々が「春の楽曲」を奏でているようだ。



可憐な青い花々と黄色いチューリップ、さらにはポプラと青い空が爽やかな風になびいていた。



斜面の向こうには、池とボートが見え、その対岸にも花壇が見える。

この公園の公式サイトはこちらです。

ここは年中、花々が植栽されており、森林の部では桜、新緑、紅葉が折々に楽しめます。

公園内に遊具施設やボートもあり、恋人や家族で半日、楽しめます。


次回は後半になります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿