★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

圧倒的な存在感!森の奥に佇むカフェとケーキ工房、、、

2022年09月02日 | 令和食べ歩き
色んなところに出没しております、、、今回は栃木ーっ(*>ノω<)っ (※かなり経過しているけど)
エイジングされた建物の存在感が見事な「FRANKLIN'S CAFE COFFEE 」
こんなところにポツンと一軒家的な場所にある どこか異国の地に迷い込んだかのようなカフェ
どきどきわくわくしながら入店🚪|ω<*)/

                  

店構えも珈琲豆もお食事も全てこだわり抜かれたものばかり。
迷わず「焼き野菜のディップ パンセット」を選択◎
野菜本来の味が楽しめ、にんにくの利いたディップがあと引く美味しさ

                  

「タンドリーチキンカレー」にもお野菜のいろどり◎
サラリとしたルゥは、スパイスがきいていて、ジューシータンドリーと頬張るしあわせ

                  

食後は「ショコラオランジェ」とカフェラテを。主人は本日のコーヒー
飲んでしまうのが勿体ないくらい完璧すぎるラテアート

                  

ドライフラワーやアート作品が飾られた店内。
アメリカンカントリーに途轍もなく憧れた若き日を愛おしく思い、心地いい時間を過ごす、、、

                  

カフェの敷地内の2本の木が絡み合って枝葉を伸ばしている。 共栄共存、、、間違いなくここはパワースポット

                  

可愛らしい建物が気になったカフェのお隣にある「Tiny House Baker 織」によりみち
小さな小さな店内はドールや雑貨が飾られていて乙女の宝箱的な雰囲気

                  

ケーキ類は殆ど完売していましたが、わわわ嬉しいことにエクレアふたつが残ってた~\(>ω<*)/
ビターショコラとフルーツクリーム(デコレーションに注目するとかなり経過していることを知る)

                  

姿かたちといい、圧倒的な存在感といい、またここを目指してこようと誓う◎

                  

See you

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍞ライ麦100%のオーガニック... | トップ | 🔝とんでもないアクセス数と... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-09-02 22:39:39
こんばんは🌙
け〜〜!!!!!素敵なお店ですね。これは🍆(笑)にあるお店⁉︎のようですね。😃
Rindan様と同じお店で、同じメニューを食べてみたいです😊
もちろん、座られたテーブルで!
返信する
さえ先生と素敵な時間(妄想♡) (Rindan)
2022-09-03 10:08:42
さえ先生、こんにちは~\(>ω<*)/
いつも素敵なコメントをありがとうございます
け〜〜!!!!!さえ先生、🍆と那須、流石です\(>ω<🍆)/
建物の存在感と辺鄙な場所とたどり着くのにドラクエ的な達成感があります。
さえ先生はイメージ的にアリーナ姫
私はピエロの方の遊び人で(笑)でもアリーナ姫を守れないから賢者でいこう
一緒に同じメニューを特等席で頂きましょう♡
返信する
一瞬画面が変わってコメントが消えたかと、、、ひやひや (Rindan(*>ω<))
2022-09-03 10:18:25
コメントの画面がいきなりワープしまして「消えた、、、」と青くなりましたが、データが残っていてホッとしましたー。

さえ先生のサザンの思い出で、私はサザンの曲といえば「ミス・ブランニュー・デイ」でございます。
知り合いの女性が好きだった曲でそれまであまりサザンを知らなかったのですが、
気に入って聴いていたのが思い出です。
返信する
Unknown (まーちん)
2022-09-03 12:33:02
R indan様 お久しぶりです。

ポツンと一軒家ステキなお店ですね!
以前からステキなお店を紹介して頂きましたがとても遠くて一度も行ったことがありません👎 
お料理も美味しいそうですねお野菜がハンパないですね!
お庭の2本の木も楽しめますね!
エクレア、ケーキ好きな私には堪りません食べてみたいです👍
返信する
まーちんさま、コメントありがとうございます♪ (Rindan(*>ω<))
2022-09-05 14:00:55
まーちんさま、お久しぶりです♪
その後のお身体の経過はいかがでしょうか。
日記では素敵なお写真と爽やかな晴れ晴れとした文章で
お元気そうなご様子が垣間見れますが♪
若々しいまーちんさまの回復力は目を見張るほど素晴らしいですし、
日常の心がけとプロ並みの多趣味とご家族の愛に包まれているからだと思います✨
いつもため息が漏れる美味しそうなおやつ作りや作、、美しいお写真の数々、、、
しずくの写り込みのお写真はまさに芸術品ですね✨

ポツンと佇むカフェは自宅から遠く、大冒険ですが、目指して行くだけの価値はある、ここでしか味わえない時間が広がっております。
小さなお菓子工房のエクレアも丁寧に作られていておいしかったですし、
辺鄙な場所でも完売するほどの人気にも納得でした。
まーちんさまのお住まいからは東北は遠いですね。
私は逆に横浜へ行きたくてうずうずです。
異国情緒あふれた素敵な街並、、、
いしだあゆみさんが可愛らしく歌うブルーライトヨコハマが特に最近好きで、、、横浜が頭の中を駆け巡っております♪
返信する

コメントを投稿

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事