★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

市役所行ったらジャマイカ料理★

2021年08月10日 | 令和食べ歩き
連休前のうだるような暑さの中、市役所へ行ったらジャマイカ料理に出会うー◎ 何っー!?
ジャマイカ料理のキッチンカーを見つけたものだから申請も上の空~(;^ω^)ってYOUは何しに市役所へ(笑)

                  

ずっと気になっていたお店「Irie Kitchen NINE MILE」、、、トッピングサービスクーポンまで携えてましたからー
地元を紹介するユーチューバーさんがこれまた美味しそうに食べていて、、、
自分からは追いかけないけれど出会ったなら絶対に食べようと心に決めていた◎
それが、意外な場所であっさりと(笑)
レゲエが流れてヤシの葉パラソルと陽気な雰囲気に吸い寄せられる~(毎回、このパターンで身を任せています)
料理が出来上がるまで、店主さんと奥様と少し会話をさせていただきましたが、温かい雰囲気で優しい笑顔が素敵なご夫婦。
ドレッドヘアーにオラオラ系にと(すみませぬ)イメージが先行して、、、ワイルドという点ではいいですけどね、うんうん

                  

ジャークチキンライス付きは売り切れだったのでジャークチキンの単品を購入。
すかさずトッピングチケットを提示して数種類あるトッピングの中からハラペーニョをチョイス

                  

数種類の香味野菜ハーブとスパイスの旨味に漬けんだジャークチキンはこんがりと焼かれ、
更に特製のソースを身にまとい、その存在感はまぶしいほど。
新鮮野菜サラダとほっくりポテトフライ、うねりが特徴のパスタと魅惑的だー。
別添のソースは酸味と辛味と旨味があり、更にジャークチキンを美味しくしてくれるクセになるソース(今度ソースの名前を聞いてみよう)

                  

美味しく食べるためランニングをしてから、夕食にいただくことに、、、お皿に移したらジャマイカのワイルドさが薄れた(笑)
けれどもジャークチキンはスパイシー&ジューシーで大変美味しかったのであ~る◎トッピングもハラペーニョにして正解
ジャマイカへとは言わないにしてもジャマイカレストランへ行ったような気分になった(*>ω<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🥐幸せ噛みしめる、、、お米... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事