★の暮らしのひずしずく★

䜜るこずが奜きな私。。。倚少ずれおる角床から芋る他愛無き日垞を綎りたす。。。

🥞ミッキヌミニヌおからパンケヌキず䌑日のパンプレヌト☕

2021幎01月14日 | ä»€å’Œæ—¥èš˜ãƒ»æ–™ç†
最近の母は倚忙で、週のお家ランチはしばらくお預けです(。・_・。)
少しの時間なら寄れるずのこずだったので、
お家カフェに倉曎しお、おからを䜿甚した甘いおや぀でも䜜っお埅っおいようず、
あれこれ考えおみたのですが、オヌブン䜿えないから华䞋だらけ。
しかも甚事ありで、母ずの玄束時間前に垰宅したばかりだから時間も限られおる

ぎりぎりたでおからドヌナツにしようず頭の䞭はそれに染たっおいたのですが、
母にはやはり油控えめのおからパンケヌキにしようず倉曎するこずにしたした

䞁床、母も倧奜きな「フォヌトナムメむ゜ン」の玅茶も仲間入りしたしたし、
優雅なる銙りに浞っお、束の間のティヌタむムを楜しむこずにいたしたしょう(*ÂŽ_⊃)人(®⊂_*)

          

パンケヌキは、ミッキヌ型を䜿甚し、フルヌツで可愛くおめかし
普通にパンケヌキを焌くよりも数倍盛り䞊がりたす
母も「可愛い、可愛い」ず倧盛り䞊がり笑

                  

ベストな焌き加枛のミニヌちゃん
メむプルシロップたたははちみ぀をかけお召し䞊がれ

                  

最初に焌いたミッキヌは、やや日焌け顔
生地にはたっぷりのおからが入っおいお、しっずりふわっな食感で矎味しく、母もご機嫌でした

                  

幎に母ず初めお䞀緒に行ったディズニヌの事を思い出したした倢の囜ですので違和感はお蚱しください

                  

さお、䌑日の朝ごはんのパンプレヌトには「ノィ・ド・フランス 」のプチパンを䞊べたした
チヌズロヌルにミニチョコデニッシュにコロッケパンず䜕を食べおも矎味しいです(*^_^*)🍞

                  

★ノィ・ド・フランスのバン ★目玉焌き ★サラダ ★生ハム 
★かがちゃスヌプ ★フルヌツペヌグルト ★コヌヒヌ、カフェオレ
 です◎

かがちゃスヌプは、蒞しお冷凍保存をしおいたかがちゃを䜿甚しお䜜りたした。
甘味が匷いので、牛乳ず軜く塩、胡怒をし、ミキサヌにかけたものを枩めるだけで充分矎味しいです

意識しおいなかったけれど、朝食のプレヌトずパンケヌキのプレヌトが䞀緒でした(∀*ゞ)
お皿はアメリカのクラシックなストヌンりェアで、
ぜっおりずした厚みずシンプルなデザむンで倧倉䜿いやすいのが魅力です

季節のささやかな楜しみ

                  

数日前からみかんの皮を干しおおり、也燥しおカラカラに仕䞊がっおきたした
近々、みかんの皮を入济剀の代わりに湯船に浮かべお、ほんのり銙るみかん颚呂を楜しみたいず思いたす🍊 
䞻人も息子達も肌がデリケヌトですから、過去にみかん颚呂にしたしたずころ、ひりひりしおいたのでしばらく封印しおおりたした。
かんき぀類を食べた埌の皮、そのたた捚おるの勿䜓ないよう勿䜓ない病
昔々ので、「勿䜓ないお化け」が出おきお「もったいねぇ、もったいねぇ」ず、
子䟛達を戒めるずいうが流れおいたけれど、知っおいる人は手を挙げお笑

                       

勿䜓ないお化けを思い出しながらの笑久しぶりのみかん颚呂・・・楜しみだなぁ 芯からぜかぜか枩たりたすよ(n*Žω`*n) 

コメント (8)    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« è‡ªå®¶è£œã‚­ãƒ ãƒãšãŠã‹ã‚‰ãƒšãƒŒã‚°... | ãƒˆãƒƒãƒ— | â˜•çˆç²ã®éŠ™ã‚Šã«åŒ…たれお至犏... »
最新の画像もっず芋る

8 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-01-14 22:19:21
❤️Rindanさヌん❤️

すごい ミッキヌずミニヌちゃん 可愛いキュンキュン💕

ええヌどうやっお焌いたんですかどうやっお 顔描いたんですかい぀か教えおくださいモンモン💕

うわあ モンモン Rindanさんレストランに 行きたヌい  

ミッキヌマりスずミニヌちゃんのパンケヌキ 食べたヌい フルヌツ いっぱい 倢いっぱいですねえ
返信する
Unknown (けいこ)
2021-01-15 09:18:42
おはようございたす。
きゃヌかわいい♡
indan♡cafe オヌプンですね(^_^)v
私がお客第䞀号 宜しいでしょうか(*^^*)

ツヌショット アむドルさんたちみたいです。
玠敵です。
返信する
Unknown (たヌちん)
2021-01-15 12:43:10
Rindanさた こんにちは😊
ミッキヌずミニちゃん可愛い💕
果物もたくさん🍎🍇🍊矎味しそうです
Rindanさたこそお料理のセンス抜矀ですよ‌
手䜜りお味噌もキムチも凄いですずおもずおも真䌌出来たせん🥎
ミッキヌを芋お思い出したしたお垃巟にミッキヌの絵を描いたのがあったので随分前に買ったのですが刺し子をしようず出したのですが黒の糞がなくたた仕舞い蟌んでしたいたした。
今床買い物に行ったら糞を買っおきお刺そう決心したした。
返信する
モンモンさた、コメントをありがずうございたす(n*Žω`*n)♥ (Rindan)
2021-01-15 17:12:59
モンモンさた、こんばんは
ミッキヌずミニヌのパンケヌキに、きゅんきゅんしお頂いお嬉しいです(n*Žω`*n)
パンケヌキは、過去のディズニヌのお土産品でしお、
自分で焌いお食べるパンケヌキキットを賌入した時に付いおおりたしたシリコン型ずミッキヌミニヌのテンプレヌトを䜿甚しお䜜りたした
繰り返しお䜿えたすので、あの時、買っおよかったなぁず思いたした。
その圓時は、そんなにディズニヌに熱がなく、
息子達を喜ばせるためのお䞖話係ずしお行っおおりたした(;^_^A)
散々、色々買わされお、唯䞀、自分土産で賌入したのが、
パンケヌキキットでした

ミッキヌずミニヌのお顔は、ブラックココアを振りかけたものですから、
くっきりず衚情が出お、今たでで䞀番雰囲気が出たした🎶

是非是非、モンモンさたに食べおいただきたいです
パンケヌキは3段重ねにし、フルヌツももっずたくさん盛り぀けおお出ししたす

モンモンさたの優しさが嬉しい私です(^_-)-☆
い぀も玠敵なコメントをありがずうごいたす(^o^)
返信する
けいこさた、コメントをありがずうございたす (*®∀`*)💛 (Rindan)
2021-01-15 17:29:00
けいこさた、こんばんは
けいこさたに特等垭をご甚意しおおりたす、
indan cafe です(笑)(n*Žω`*n)
氞久に無料でございたすので、䜕なりずお申し付けください(^_-)-☆

以前、ディズニヌランドで賌入したした、
パンケヌキキットのシリコン型ずお顔テンプレヌトが、
数幎経った今でも掻甚できお、今思うずかなりお埗なお土産品でした
定番商品にしたら喜ばれるず思うのですが、
期間限定販売だったようで、それ以来芋かけおおりたせん。


ディズニヌでのツヌショット、いい幎をしおではありたすが(笑)
けいこさたにお優しいお蚀葉をかけおいただけお、
倧倉嬉しかったです(n*Žω`*n)
母ずディズニヌぞ行くだなんお思っおもみなかったこずで、
母は、孫ずはディズニヌぞ行っおクタクタになっおいたので、
嫌がるかず思いきや、䞀緒に行った際には、䞀番元気で、䞀番ノリノリでした(笑)
解攟された感満茉でした(笑)

けいこさたには、い぀も心より感謝しおおりたす
ありがずうございたした
返信する
たヌちんさた、コメントをありがずうございたす•╰(*Ž`*)╯♥ (Rindan)
2021-01-15 17:49:04
たヌちんさた、こんばんは
ミッキヌミニヌのパンケヌキの玠敵なコメント共に、
ご泚目しおくださり、い぀もありがずうございたす
たヌちんさたの玠晎らしい才胜から、
刺激ずむンスピレヌションず癒しを頂きながら、
日々の料理や生掻の原動力になっおおりたす
センスに぀きたしおは、自らはピンずこないのですが、
赎くたたに料理をしたり、䜕かを䜜っおいる感じでございたす。
たヌちんさたからのお蚀葉有難く、倧倉恐瞮でございたす(*ω)
たヌちんさたの卓越されたセンスやマルチな噚甚さを亀換できるのなら
亀換させおいただきたく・・・それでは、たヌちんさたがお困りになられるから・・・我慢したす(笑)
これからも、目の保逊ず共に色々ず吞収させおください

それから、ミッキヌの刺し子に倧倉興味がありたす
食っお眮きたくなるようなミッキヌの刺し子のお垃巟は、
完成したしたら額に入れお食りたいくらいですね(^_-)-☆
ずおも楜しみです
たヌちんさたの日々はクリ゚むティブですね(^^♪
い぀もわくわくしおおりたす
ありがずうございたした(^o^)
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-01-15 18:10:35
こんばんは😃🌃

楜しそうな メニュヌに
ディズニヌランドでしたね✚😊😊

違和感なんかなかったですよ😊😊

お颚呂 もったいない病で ハむず👋を挙げたかったですけど ❓🀔うヌんわかりたせんでした😅😅

ずおも 残念です😅😅

ゆっくりず🛁に浞かっお枩たっおくださいね😊😊
疲れを 䞀杯ずっおくださいね😊😊

ぞぞ😌😌県医者に行く盎前に 萜ち着く為に 䞀床読みに来たした😅😅時間がなくなっお 最埌たで読めたせんでしたが 
ミッキヌさん達に 元気もらえたしたよ😊😊✌✌

ありがずうございたした🙇🙇😊😊
返信する
和茪さた、コメントをありがずうございたす(*®∀`*)♪ (Rindan)
2021-01-17 19:18:44
和茪さた、こんばんは

ミッキヌミニヌのパンケヌキに、ディズニヌの思い出を掛け合わせたした

違和感はなかったですか
和茪さたは、お優しい(*®∀`*)♪
いい歳の母嚘ではありたすが笑
初めおの芪子ディズニヌで矜目を倖しながら楜しんでしたいたした(^o^)
こんなにも笑顔があふれる母を芋たのは、久しぶりでした

もったいないお化けが出おくるCMですが、
ブログを曞いた埌に気になっおネットで調べお芋たしたら、
な・な・䜕ずYouTubeにありたしたΣ(ω)
公共広告機構のCMで、「勿䜓ないお化け」ず「みんな仲良く」の2皮類があり、たんが日本昔話ず同じで、垂原悊子さん達の吹き替えでした。
小孊生以来ですから、あたりの懐かしさず可愛らしさに
涙がこがれおしたいたした((`*)っ
ほのがのずした優しいCMだったなぁず改めお心に響きたした

和茪さた、県科ぞ行かれる前に立ち寄っおくださり、
倧倉な時にたで、こちらにたでお気遣い、感謝しおおりたす◎
目の方、経過はどうされたのか、い぀も元気な和茪さたですので、
すっかり気が付かなくお申し蚳ありたせんでした。
早く党快されるこずをお祈りしおおりたす

お颚呂は、寒い時期のいちばんの楜しみ&リラックスでしお、
曎にみかんの皮のほのかなアロマには癒し効果抜矀です
日の埌半・・・そしお終わりに近づくころ、
無事に終えるこずに感謝しながら眠りに぀きたす。
和茪さたにも感謝◎
そしお、明日ぞの掻力になりたす

本日もあっずいう間に日が過ぎたした。
そしお楜しい収穫もありたした

和茪さた、い぀もありがずうございたす
そうそう、鬌滅の刃ですがアニメは26話たで芖聎完了したした♪
続きがぞくぞくするほど楜しみです!
久しぶりにアニメに浞りたした
ではでは
返信する

コメントを投皿

「什和日蚘・料理」カテゎリの最新蚘事