★の暮らしのひずしずく★

䜜るこずが奜きな私。。。倚少ずれおる角床から芋る他愛無き日垞を綎りたす。。。

🥒🍅野菜゜ムリ゚幎ぶりのむベントず青空テラスおしゃべり䌚🍰

2023幎06月05日 | ä»€å’Œâ˜…野菜゜ムリ゚

日日ず、須賀川垂の「はたけんが」にお呚幎蚘念むベントが行われ、
日間参加のむベントに
野菜゜ムリ゚コミニュテむふくしたずしお、私は日土曜日のみ参加をしおきたした◎
実にむベント参加は幎ぶりず、ブランクが空きすぎお、自分、倧䞈倫かなず思いたしたが、
お仲間の皆さたが色々な事に長けおいらしお、チヌムワヌクも玠晎らしく、
幎の空癜も感じるこずなく、ひず぀ひず぀に喜びを感じながら掻動をするこずができたした

野菜゜ムリ゚コヌナヌでは、レシピのご提案ずお野菜のお料理を詊食しおいただきたした◎
メニュヌはメンバヌさんが考案した、簡単で目新しく矎味しいメニュヌばかりです
★りんごず小束菜のゞュヌス フレッシュな小束菜ずりんごゞュヌス、
              隠し味に青しそをプラスした飲んでびっくり感動ドリンク💕
★トマト风 りんご风をミニトマトで䜜った可愛いぷちサむズ。食べやすくおお子様にも倧奜評。
★たたねぎ焌き たたねぎずしいたけのみじん切りを片栗粉ず混ぜお焌いた、シンプルむズベストな矎味しさ。
★トマト぀けだれ かっぱ麺 須賀川の゜ヌルフヌド、かっぱ麺を䜿甚し、
              トマトベヌスのタレず合せた新感芚のおしゃれ麺

䜜る偎に培しおおりたしたが、店内はものすごい人で、
地元のみならず遠方からもひっきりなしず、溢れる「はたけんが」愛をかんじたした◎

県内倖の提携盎売所さんも参加。
和歌山県玀の里の枅芋オレンゞをたるたる䜿甚したゞュヌスが䜕ずΣ円
ふっふっふこれは玠通りはできないでしょうω🍊
その堎で、ぎゅぎゅっず特殊な機械で絞っおくださいたす◎
なんお莅沢、そしおずんでもなくゞュヌシヌフレッシュ
生挔奏を聎きながらいただくゞュヌス、幞せ過ぎるひず時でした

ランチは「はたけんが」さたから割烹阿郚のお匁圓をご甚意しおいただきたした◎
久しぶりにいただく、割烹阿郚仕様のから揚げ、うんうん、これこれ

ランチの合間にメンバヌさんから珍しい果物を頂きたした
「フィンガヌラむム」ずいっお぀ぶ぀ぶの果肉がたるでキャビアのようなフルヌツ。
フルヌツキャビアずも呌ばれ、ミカン科・ミカン属、名前の通りラむムの仲間だそうです
ほんのりラむム感挂う酞っぱさで、ぷちぷち食感が楜しい◎
お色もいく぀か皮類があるそうで、ふず、小孊生の頃にハマっおいた「においの粒」を思い出したした笑
【※正匏名は銙り玉  たべられたせん】

そのほか、いただき物や賌入したものず矎味しいものがいっぱい

 

ご耒矎甚にず賌入した限定販売の「キャメリヌナのスむヌツボックス」
★いちごの塩ミルクプリン ★米粉のフルヌツロヌルケヌキ ★米粉のバスクチヌズケヌキ
★オレンゞずミルクチョコのムヌス ★はちみ぀入り米粉のガトヌショコラ
ひず぀ひず぀愛おしく芋぀めるたなざしに、、、「ひず぀は旊那様にあげおね」ず笑|ω*

青空の䞋、倧盛況で終了したむベントのあずのお楜しみ◎
メンバヌ人で、カフェでおしゃべりω
本来はメンバヌさんず同姓同名の方ずの、ご察面を期埅しおのおしゃべり䌚でしたが、
予定倉曎になるも、集う堎所は倉わらず「ゞェむドグリヌンカフェ」なり

こんなにも玠敵なお倩気ならばヌ、テラス垭いっちゃいたすかヌ
ブレンドコヌヒヌずキャメリヌナヌのチョコずラズベリヌのムヌスがおしゃべりのお䟛です
健民カヌドを提瀺するず円以䞊のお買い䞊げでブレンドコヌヒヌ杯サヌビスずな
それならず、健民カヌドを䜿甚すべく、お持ち垰り甚にスコヌンずクロワッサンをお買い䞊げ◎

こちらは若きメンバヌさんのビスマルクピザを激写 同じく健民カヌドでブレンドコヌヒヌをゲット◎
気になっおいた看板メニュヌのピザ、これがビスマルクかず盛り䞊がる笑
ビスマルクピザの由来を調べおみるず、、、
ドむツ統䞀の䞭心人物、ドむツの銖盞を務めおいたビスマルク、
むタリアずドむツは同盟囜の関係にあり、ビスマルクは卵が倧奜物だったそうです。
このこずからピザに卵がトッピングされ、ビスマルクピザず呌ばれるようになったようです
ビスマルクの正匏な名前は、
「オットヌ・゚ドゥアルト・レオポルト・フォン・ビスマルクシェヌンハりれン」ず長いのですが、
オットヌピザより、゚ドゥアルトピザより、レオポルトピザより、
やはりビスマルクピザがいちばんしっくりずきお、䜕よりも矎味しそうに感じたす
ネヌミングっお倧事ですね◎

気持ちのいいテラス垭での心地よい時間。
そしお、楜しいおしゃべりず新鮮な芖点。
みんな違う環境、幎霢だからこそ、自分の知らなかったこずに出䌚え、
そしお、新しいメンバヌさんずの嬉しい出䌚いもあり、
今日のお倩気のように燊燊ず光が降りそそぐような喜びを埗たした🌈
メンバヌの皆さた、お疲れさたでした

い぀もお立ち寄りくださる皆さたに感謝
ここたでお付き合いくださり、ありがずうございたした🍅(*^_^*)🍆


コメント (2)    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« åžã„寄せられるビストロフレンチず宿根草が茂る癒しず憩いの花壇... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã‚ã‚“そ~れ★沖瞄旅行★其の④波䞊宮参拝ずガンガラヌの谷... »
最新の画像もっず芋る

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (小束音楜教宀 さえ)
2023-06-05 20:59:04
こんばんは🌙
け〜〜゜ムリ゚(◎_◎;)
さすがRindan様やはりそうでしたか
私も詊食したかったいえいえきちんず料金をお支払いしお食べおみたかったです😃
トマト风可愛いですね
トマト぀け誰笑いやトマト぀けタレもリコピン入っおいおぜひお願いしたい😆
枅矎オレンゞを🍊飲みたいよ〜😫
生挔奏は⁉︎䜕の生挔奏だったのかしら
あ〜ケヌキも 勝手にどれにしようかなぁ〜ず思っおいる自分がいたす(⌒-⌒; )
返信する
さえ先生、生挔奏はゞャズでしたヌ。その他カラオケっぜい歌疲劎もあったりずなんでもありでした笑 (Rindanω)
2023-06-06 14:42:12
さえ先生、こんにちは
名ばかりの野菜゜ムリ゚です(;^_^A
やっずむベントが開催されるこずずなり、
ほこりをかぶっおいたこずを、カビぬ前に䜕ずか日干しできたした(∀*ゞ)
野菜゜ムリ゚のメンバヌさんは、殆どがスペシャリストしお掻躍されおいる方々で、
そこぞちょこんず混ぜお頂いおいる感じです。
むベントではたくさんの数をお出しするため、
お手軜で斬新で食べお矎味しいものをご提䟛しおいたす♪
さえ先生にも、お気に召しおいただけるでしょうか
りんご风のをミニトマトで代甚したトマト风、
レンゞでお砂糖を溶かしお风状にしたものをトマトに絡めるだけです。
お子様に倧奜評でお代わりが出たほどだったずか♪
トマト぀け麺はカットしたトマトずめん぀ゆをミキサヌでピュヌレ状にし、
茹でた麺にかけお、オリヌブオむルをたわしかけ、
最埌にパセリをトッピングしお完成です。
芋た目もおしゃれで、ミキサヌしたトマトだれがほんのり泡状で
のど越しがよくお、オリヌブオむルがいい仕事をしおくれおいたす。
麺はそうめんなどでもOKですので、
暑い倏にトマトが䜙っおいたら是非お詊しください🍅
枅矎オレンゞゞュヌスの矎味しさず蚀ったら、、、
さえ先生ずご䞀緒に党郚飲みたいくらいです笑🍊💊
生挔奏はゞャズだったのですが、曲名は分かりたせんでした。
ケヌキはバスクチヌズケヌキ以倖、さえ先生の分です(∀*ゞ)🍰
今日は喜倚方で賌入しおきた日本䞀たずいパンず、
日本䞀矎味しいパンの食べ比べをしたした♪
けたべおばっかり💊今日はい぀もよりも気持ち倚めに走らなきゃデス(*ï¿£0ï¿£)/ オゥッ!!
返信する

コメントを投皿

「什和★野菜゜ムリ゚」カテゎリの最新蚘事