★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

おっきなわー◎

2023年05月07日 | 令和・旅行・お出かけ

ハイタイ~ (沖縄の言葉でこんにちはの意味)沖縄かぶれでこんにちは(笑)
4泊5日の沖縄旅行から戻りまして、その2日後に顔が腫れて顔立ちが変わってます(*>ω<)アリャ~

ざらつきとほんの少し痒みがあるだけで、食欲もあり体調もすこぶる良好。
けれどお顔がまんまる~◎ こんなにお顔が腫れたのははじめてっ! 
血液検査は異常なし、で、丹毒では❔と診断されました、、、なので今はおとなしくしてます|ω<)ソォ~

でもでも、すぐにでもまた行きたいくらい沖縄旅行楽しかったです~

後日、ゆっくりと旅行記を綴ってゆきますが、
その前に少しだけ沖縄をふりかえりたいと思います\(>ω<*)

沖縄本島北部にある橋で渡れる離島「古宇利島 こうりじま」
こちらは古宇利オーシャンタワーから写したもので、
雨降りのイマイチな1日にも関わらず、ここぞとばかりに嬉しい晴れ間、そして
きれいな海ー

古宇利島にあります自然が造り出したハート型の岩、その名も「ハートロック」
のほほんとした場所にありますが、次から次と人が訪れている人気スポット(>ω<*)

全くノーマークだった場所でしたが、ある時から途轍もなく行きたくなった「ガンガラーの谷」
鍾乳洞が崩落して出来た谷間に広がる太古の森をツアー付きで巡りました◎
約2万年前の人類が居住した可能性があり、発掘調査が行われている場所でもあります。
鍾乳洞をそのままカフェスペースにしたダイナミックな「ケイブカフェ」でいただく、サンゴ35コーヒーが格別でした◎

ヤンバルクイナに会いたくて遠くまでやってきた「クイナの森」
サービス精神旺盛なクー太くん、ちょこまかと歩く姿がとーっても可愛かったです

  

首里の街からこんにちは◎ 
宿泊したホテルは基本、帰って眠るだけでしたが、リーズナブル、朝ごはんが美味しい、
そして程よくリゾート感という、私の条件を満たしてくれたホテルでした◎

 

このような感じで、ちんすこうとお茶を飲みながら、
のんびりと綴ってゆきますのでお付き合いいただけたら嬉しいです◎

いつもお立ち寄りくださる皆さまに感謝
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)🌺


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌈冷蔵庫整理のタコライスと... | トップ | 旅行のあと、それから、、、 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-07 19:42:32
こんばんは🌙そしてお帰りなさい😃
疲れは残っていませんか?
お顔大丈夫ですか?「丹毒」って何ですか?
美味しいものを食べすぎた⁉︎
どちらにしても、お大事になさってください💐
すみませ〜ん!お写真のRindan様のお顔にハートが付いちゃっているのですが📢
これはお写真のミスですか?取ってくださ〜い!😃お願いします🙏
そうそう、それとRindan様の水着姿のお写真をアップするのを忘れていませんか?
素敵な旅でしたね✈️
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-05-07 19:48:19
❤️リンダンさーん❤️
うわあ沖縄いいですね!めちゃ楽しそうですね!

❤️古宇利島にあります自然が造り出したハート型の岩、その名も「ハートロック」❤️

うわあ素敵ですね!モンモンもね
ハート大好きモンモン😘❤️

旅行記続編もお待ちしておりますね!

モンモンも沖縄に行きたいわあ!

リンダンさんのスーツケースにこそっと入り込めば良かったなあ!

普段よりスーツケース重くなかったですか?
(๑・̑◡・̑๑)アッハッハ

丹毒っていうのがあったんですね!
何かにかぶれちゃったのかと思いきや
早く良くなりますように!
返信する
さえ先生、ただいまです~💕け~!!!!お顔が腫れてアンパンマンです(笑) (Rindan(*>ω<))
2023-05-09 09:14:24
さえ先生、おはようございます&ただいまでございます(*>ω<)/
お顔の腫れと疲労への労いのお言葉、ありがとうございますーっ
食べ過ぎで事実、3~4kg増えましたーどすこいっ(笑)
りんだん部屋では、只今ウエイトコントロール中です(笑)
更にノーメイクで顔腫れお化け屋敷期間限定開催中(爆)

ハート付の顔写真、外したら、それこそミスになっちゃいます~(笑)
水着ですかてへっ、持参しホテルのプールで一度着用しましたが、
普段着のような水着でして、抵抗なくやんわりと曝け出せます(笑)
水木写真のお話は、スタイル抜群のさえ先生に、そっくりそのまま、お返ししま~す
ゆっくりと記事をアップしてゆきますので、
お付き合いを頂けましたら嬉しいです
それでは、素敵な1日をお過ごしください
素敵なメッセージをありがとうございました♪
返信する
さえ先生、コメントの追記ですー◎ (Rindan(*>ω<))
2023-05-09 09:25:52
丹毒に触れていなかったので、追記いたします
丹毒とは、私のように単独行動が多い者に発症しやすい病気です(違)
とは冗談ですが(笑)
表皮の下にある真皮と呼ばれる部位に細菌などが感染して生じる病気のことです。リンパ液の循環障害により、栄養分が滞るため細菌が常に感染しやすい状態になっていることが一因なのだとか。
習慣化するようなので気をつけないといけません、、、
やっと落ち着いてきまして、ノーメイク生活も慣れましたー。
顔腫れピークの時は、通常のマスクでは耳が痛くなるほどでした。
健康だなんて過信をしてましたが、
暴飲暴食など無理は禁物ですね(^_-)-☆
返信する
モンモンさまーっ💕スーツケース、モンモンさまの想いが詰まっていて幸せの重みを感じました💕 (Rindan(*>ω<))
2023-05-09 10:00:17
モンモンさま、こんにちは&ただいまでございます(*>ω<)/

ハッ温もりのあるスーツケースの重み
もしかして、スーツケースの中にモンモンさまの想いが詰まっていらして、
一緒に旅をしてくださった、、、そうかぁ、だからどこへ行っても幸せに包まれていたのですね
モンモんさま、ありがとうございますー

実はわたくし、沖縄旅行を計画するまで、
沖縄について殆ど食べ物の事しか知りませんでしたが(;^_^A
今回、実際に訪れてみまして、自然、人、グルメと全てがハートフルで素晴らしい所でした\(*>ω<)/

そもそも「美ゅら海水族館」など主要スポットが国際通りに全てひしめいていると勘違いしていたのです💦
調べてみますと行きたい場所は、みんなてんでバラバラで、
レンタカーを借りなければ、行きたい場所に行くのは苦戦すると知り、慌ててレンタカーを予約しました。
古宇利島へのドライブもレンタカーなしでは、ハードルが高く、
また観光バスなどは時間で縛られるため、レンタカーを借りて本当に良かったです。
モンモン様にも是非見て頂きたい「ハートロック」は
縁結びの岩でして、自然が造り出す造形美にみな酔いしれておりました

丹毒のご心配までしていただき、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
沖縄で森や鍾乳洞などあちこちまわりましたから、
虫刺されやかぶれなどが原因かしらと頭をよぎりましたが、
疲労などから細菌に感染したようです。
アンパンマンのように顔が真ん丸になって、驚きました。
マントなどの衣装があれば、リアルアンパンマンになれたかも(爆)
やっと落ち着いてきまして安心しております。

いつも素敵なコメントを心より感謝しております
それでは、モンモんさま、素敵な1日をお過ごしください
返信する

コメントを投稿

令和・旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事