★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

🍎フルーティアふくしま乗って気分はどこまでも🚃🎶行列必須の坂内食堂🍜後編

2023年07月20日 | 令和食べ歩き

「フルーティアふくしま🚃」の続きです、、、到着した喜多方でラーメンを食べようと坂内食堂へまっしぐら

まだこの時期は、長袖でもよかったけれど、
それでも、この日は快晴で、坂内食堂の行列に並んでいる時は流石にじりじりと暑かったです
ここへ来るのは3回目ですが、今回がいちばん混んでましたー(💧>ω<)

   

お気に入りはネギチャーシューで、この日は大盛りにしましたー
澄みわたったスープにきれいに並べられた極上チャーシュー、コシのある中太ちぢれ麺、
そしてこんもりと盛られたラー油のかかった白髪ねぎ

もう完璧です~ 並んでも食べたい坂内のネギチャーシュー
元々あまりチャーシューは得意ではないのですが、坂内のチャーシューを食べてからハマってしまいました
チャーシューはやわらかく脂身がトロッと、いい塩梅の味付けで、たくさん食べても重たくならないのが嬉しい

ふくしま健民カード(県民の健康づくりを目的としたカード)を提出すると坂内食堂のミニバッチがもらえます
毎回もらっているので6個になりました

次向かうは、日本一まずいバターパン世界一まずいフルーツケーキを販売する「山口製菓本店」
喜多方へ来たら、ここも外せなくなりました~(>ω<*)
こちらラーメン店も併設されているユニークなお店です◎

素朴な陳列棚には笑いのネタがもりだくさん
日本一おいしいバターパンと、日本一まずいバターパンが並んで売っていますが、
あなたならどちらを買いますか?
毒々しいパッケージともとれる(笑)毒りんごクッキー🍎

おいしいとまずいパンを食べ比べ、どちらも甲乙つけがたい、というかほぼ一緒(笑)
しいて言えば、まずい方にグラニュー糖のじゃりじゃり感を感じる程度。

過去には著名人が続々訪問し、「まずい繋がり」であの方まで
以前、青汁のコマーシャルでインパクトのある「マズイもう一杯」八名信夫さん、
はるばる喜多方までテレビ取材に来られたのだとか~!
八名さんは、パンやサブレーを食べて「マズイもう一個」なんて~言ったのでしょうか(笑)
悪役商会の八名さんも店主さんも若かったですね(笑)

パンを購入した後は街を散策しながら建物ウォッチング◎
喜多方にはあちこちレトロで素敵な建物を見ることが出来ます

レトロ横丁に並ぶ素敵な「蔵人 八百屋」中の越後屋」

インパクトのある「みつい生花店」
ナチュラル雰囲気は和洋どちらにも馴染みます◎

喜多方駅の向かいの並びにある倉庫のようなツタに覆われた建物。

レトロ横丁のラーメン神社、風情のある笹屋旅館(竹久夢二の絵などが展示されている蔵座敷美術館を併設 宿泊者は無料)
蔦の葉が覆うラーメン大黒天、喜多方駅向かいのレンガ蔵のカフェ「珈琲専門店 煉瓦」と素敵な建物ばかり
次回、見れなかったところをゆっくり見て回りたいです

喜多方駅に到着🕒 

帰りは普通列車でのんびりと揺られて帰ります🚃
その前に、喜多方駅から出発するフルーティアふくしまを見送ります

今度は、喜多方駅から出発し郡山駅へ向けて走ります。いってらっしゃ~い

帰りはシンデレラの魔法が解けた気分で(笑)現実に戻り、時折うとうとしながら家路へと着きました◎
心の片隅にあったフルーティアふくしま、年内に終了することを知って、
慌てふためくも奇跡的にも乗車できて、とーっても嬉しかったです
歳を重ねたからこそ、自分が生まれ育ったこの地を大切に見渡して、
様々なことを吸収したり、また色々なことを発信してゆけたらなぁ~なんて思ったのでした(*>ω<)フルーティア、アリガト~

話は変わりまして、数日前に、庭にハグロトンボがやって来てました
更に本日、家のドアにセミがとまって雨宿りをしておりました(*^_^*)ほのぼの
後日、その様子をご紹介いたします(^_-)-☆ なかなか、日常においつけませぬ、、、うぬぬ💧

いつもお立ち寄りくださる皆さまに感謝
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました📖(*^_^*)🚃


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍎フルーティア乗って気分は... | トップ | 庭に来たハグロトンボとセミ... »
最新の画像もっと見る

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事