★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

老舗洋食屋さんのテイクアウトでお家レストラン(^^♪

2020年04月30日 | 令和日記・料理
月一回開催の地元商店街のお得なサービスが受けられるイベントが秘かな楽しみとなっています★
その中でもお気に入りは、老舗洋食屋さんの「お持ち帰りハンバーグ 1つ 450円」です(>ω<*)
丁寧に作られた唯一無二の美味しさのハンバーグが450円というのもあっぱれですが、
お店で食べても1300円(煮こみハンバーグ、ライス、スープ、サラダつき)
レストランで食べる場合は、 煮こみハンバーグ用の鉄製の器で熱々の状態で運ばれてきます。

お持ち帰り用は予約をして、鍋か容器持参で行くと熱々の状態で渡してくださいます
鍋を持参しましたが、絶品ソースがたっぷりで、鍋をかかえながらニヤニヤしてしまいました~◎

                  

あとは、食べる直前に温めなおしてお皿に盛りつけるだけです(*>ω<)
ササっと付け合わせのお野菜とこんにゃくの塩麴カルパッチョとさつまいもスープをご用意★
パンは、えへへ、ラクしてこれまたパン屋さんのサンドイッチなり
お家で食べても変わらぬ美味しさは、ふわっとしてジューシーなハンバーグに酸味のあるさらりとしたデミグラスソースが絶品!
マッシュルームがたっぷり入っているのもきのこ好きには嬉しいなぁ(n*´ω`*n)

           

彩にパセリまで散らしてあって、テイクアウトいえど老舗の細やかさがキラリ
付け合わせは、きぬさや、パプリカ、人参のグラッセ、サニーレタスです🥕

           

こんにゃくのカルパッチョは生芋こんにゃくをさっとゆで、塩麴とアップルビネガーのマリネ液に馴染ませた一皿。
さつまいもスープは、甘み豊かな甘太くんと牛乳を加えてシンプルに作りましたが、素材の力!すごく美味しくできました★

簡単に用意できて、老舗の味だから間違いなく、心の余裕もあってかテーブルクロスを出したりと
レストランへ行ったような気分に、いや無理やり思い込んでるような気も(笑)またそれも楽しいのでありました(>m<*)

                  

いつもお世話になっているパン屋さんでは、30円のサービスパンがありました~Σ(>ω<*)
それでなくとも通常のパンも安くて美味しくて、正直もうけあるのかと心配になってしまうほどですが、
30円パンのカスタードとチョコレートクリームもどちらも美味しくって、
「コロナコロナ」の暗い気持ちも30円の力で温かい気持ちになりました(笑)
他のパンもいつ食べても美味しくて、安くて美味しいパンに出会えるものですから
私がパンをあまり焼かなくなった所以でもあります(*>ω<)

4月も今日でさようなら・・・やり残した感 大(笑)
GWは、ステイホームもともとがステイホームのようなものですので、苦にはなりませんが、
何も予定がないGWを普段しないことでわくわくに変えたいところです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクとラムレーズンのパ... | トップ | 2度目の鹹豆漿、台湾朝ごは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事