★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

お出かけ日和と夏に向けてのお買い物そして新鮮野菜ごはん

2022年06月09日 | 令和日記・料理
6月に突入しちゃったよ( ´ 。•ノω•。)っ 
ここのところ雨降りばかりだから、ずぶ濡れラン、ジメジメ草むしりな日々です

先日、ご近所さまから頂いた摘みたてのお花たち、、、無造作に飾って生き生きと(n*´ω`*n)🌺
湖のカタチをした曲線が美しいアアルトベースは自然なニュアンスを作ってくれるので、ただ飾るだけでも雰囲気が出てくれる優れもの◎

                  

一輪の可憐なバラは野の花と調和がとれていて、、、お店で購入するのとは違うナチュラルな雰囲気に心和みます

                  

休日に出かけた那須高原~◎ 気持ちの良い晴れ間と緑が心の栄養になり、出かけることで色んなアイディアが浮かびます

                  

雑貨好きの勘が働いたのか、、、遠くからうっすら見えたおしゃれな建物を見逃さず、
元来た道を戻り、自分好みのお店に出会えて心はうきうき

                  

洗練されたシンプルな雑貨などを扱うセレクトショップ「WHITENOTE」
シンプルだけど存在感があり美しいインテリアはとっても参考になります◎
モノのアップデートをしながら合わなくなってきたモノを入れ替えて、今のスタイルに合った空間を作ってゆきたいです、、、

           

最近、夏を意識して購入したのは、ウッドデッキで使いたいと思いまとめて購入したオリーブウッドの器たちや
繊細なハンドメイドが美しいフランジバニラタンのコースターにガラス瓶。
ナチュラルな風合いは爽やかな初夏を感じさせてくれます、、、

                  

クッションカバーも夏の雰囲気に一新。
うすいデパートの雑貨店でセールしていたもので、北欧テイストにも馴染むかな~と悩みに悩んで購入(返品不可なので)
スタッフさんとあれこれ話していたらフラをされているようで、いつの間にかフラの話で盛り上がり、
インテリアそっちのけで盛り上がってしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

         

那須の新鮮お野菜たち~◎ グリルするだけで美味しいです

           

クレソンサラダには今朝の残りの成城石井米粉パンをトーストしたものを大き目のクルトンに見立ててパンサラダ風に
お刺身はいつもの新鮮で美味しいローカルスーパー◎

           

自家製タコスミートをトルティーヤにのっけてのオープンタコス

                   

ランチのほうれん草パイは業務スーパーで、クレソンサラダ盛り盛り合わせて大変おいしゅうございました 
バナナとパイナップルのグリーンスムージーでおなかもスッキリ◎

                   

最近、ちょっとだけ生活スタイルを変えました、、、以前より少し早起きして、庭のお手入れ、読書、語学のプチ学習、
電気がお得なうちに掃除などの家事を済ませるといった感じです、、、
ランニングは今のところ、夕方に走るスタイルで気温が上昇したら早朝に切り替えるかもしれません、、、
夕方ランは瞑想ランで暮れゆく空が美しく暗くなってゆく様が幻想的です、、、
ただ困ったことに、草むしりの習性がついたため、雑草を目にすると草むしりしたくなるという新たな感情が芽生える(笑)
しかし、公園内のワイルドな雑草はジャングルと化してきており、私の手には負えず、、、自由なのはこうものびやかなのかと、、、雑草みて思ふ、、、
See you

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロビランチに足湯にお城... | トップ | 野菜だけのカラフル焼きそば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事