★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

7月さらば、けやきカフェでビタミンチャージと幻想的な夕暮れ

2019年07月31日 | 令和日記・料理
幻想的な夕暮れに見とれ、もうこんな時間なのに30℃もあるなんて・・・赤道直下の景色を眺めているのかと錯覚しそう(笑)
さらば、7月。毎日それなりに忙しく(笑)ランチのお誘い、息子の引っ越し、マラソン練習などなど充実してたなぁ。
なので7月終わっても悔いなし。8月はやりたいことややるべきことが目白押しでますます忙しい模様。

                  

暑くならないうちに、早朝ランを息子の所で決行!それでも暑いよ~。
けれど14km走った(キリの良い15kmまで届かず、ご飯の最後のあとひと口がダメと似てる)
軽く暑さでダウンしていたのと、たくさん野菜・果物が無性に食べたくて訪れたのが「ケヤキカフェ」ここは、オアシスや~。
カラフルな「15種以上の野菜や穀物ベジタブル&フルーツ 1620円」をご注文。
アートなサラダにうっとり~どんな野菜・果物があるのかなと観察してみると(笑)
紅芯大根、サニーレタス、きゅうり、ラディッシュ、ミニトマト、新玉ねぎ、トレビス、ベビーリーフ、
ミニセロリ、キヌア、レンズ豆、もち麦、エディブルフラワー、グレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、オレンジ、
ルビー、パイナップル、スイカと盛りだくさんな種類!!!!全19種類なり。
パーフェクトな美味しさに至福の時間を過ごせました・・・

          

買い物えとせとら。これ以外にも器など色々購入したので体力使いました(年々買い物消極的になってます)

           

重い思いをして購入したカットスイカ。スイカがあまり得意ではない私でも見るからに美味しそうな演出に即買いしました。
買って大正解◎こんな美味しいスイカがあったなんて!丸まる1個食べたいくらい美味しかったです!!!
あまり得意ではないものが心底美味しいと思えた喜び・・・気づかなかった人のいい一面を知った時のような喜び。

「新鮮野菜がたっぷりのケヤキカフェランチ★ 2016年02月11日」
「ケヤキカフェにて野菜フルーツたっぷりブランチ♥ 2017年07月12日」
「ケヤキカフェランチとデパ地下グルメ★ 2017年10月14日」
「ケヤキカフェの仙台牛ハッシュドビーフランチ🍴 2018年08月20日」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 母とお家ランチと魅惑のから... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2019-08-02 18:05:45
こんばんは~
御無沙汰しております。
コメントありがとうございま~す。

走ってますねぇ~
私も一応(本当に一応です)早朝に走ったりしてますけど、10㌔ちょっとでもうヘロヘロ
Rindanさんはやっぱり若いしスゴイなぁ~。

そうそう、私のコメント欄にも書いたけど、こちらでも念の為に書いちゃいます。

まずはお誘い

お忙しいとは思いますが、もしよかったら金曜日ヒルトンの花火観に来られませんか

細かい話はメールでしたいと思うので、もしよかったら下記の宛先まで・・・お待ちしています


 tng2744@gmail.com

あっ、熱中症にならないようにお互い頑張りましょうね
返信する
rabiさん、コメントありがとうございます(^^♪ (Rindan)
2019-08-05 10:26:12
rabiさん、こんにちは~
そして、素敵なコメントをありがとうございました
休日、ブログをチェックしていなかったものですから、
返信が遅くなって申し訳ありません(;^_^A)
rabiさんのコメントを読んで舞い上がり、
教えていただいたアドレスへ、先ほど、メールを送らせて頂きました(どきどきして変な文章かもしれません

rabiさんからの素敵すぎるお誘いに気持ちが舞い上がり、暑さも吹っ飛び、テンションが異常に高くなって、元気とパワーがみなぎってきました
是非ともrabiさんとご一緒に、ヒルトンの花火を楽しませてください!!!!
お話したいこと、ホノルルマラソンなどたくさん、たくさんお話ししたいです
rabiさんにお会いできるのを楽しみに、毎日ハッピーで過ごせますし、暑さでうなだれていたマラソンにも入りそうです。

そんなマラソンですが、猛暑続きで、夜も気温が下がらないため、
苦手な早起きをして何とか走っていました。
それでも暑くて、走り終えた後はバケツで水をかぶったように汗まみれとなります
私も10キロ走るとヘロヘロで、昨日はキロ7分ペースでもフラフラの状態でした(暑さ+低血糖)
走らない日が続きますと、もともと怠けものですので、
全く走らなくなってしまいそうなので、
食べ物のご褒美を与えたり、なるべく涼しい時間帯に走ったり、ナイキアプリで気合入れたりしています。
でも、rabiさんとお会いできるスペシャルな楽しみができましたので、
ヒルトンの花火を妄想しながら、熱中症には十分気を付けて元気に楽しく走れます!

rabiさん、色々とホノルルマラソンやハワイグルメなど
たくさん教えてください。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事