★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

🍚年々賢くなる!?七草がゆと12月の走行距離👟

2020年01月08日 | 令和マラソン日記
年が明けたと思ったらもう7日ときたもんだ(>ω<*)去年も多分、同じこと言ってるね(笑)
数日前からスーパーに並んだ七草を、なぜか愛おしく感じて(笑)今年も自然な流れで七草粥を作りました

                  

七草粥は炊飯器にお任せで、七草はさっとゆでで細かく刻んだものをスタンバイしておき、食べる寸前に混ぜ合わせます。
こうすることで、香りも彩もよくなります
過去には、鍋でお粥を作って焦がしたり、炊飯器で作った時は、お米と一緒に七草も炊き込んで色が悪くなったり、
茹でが甘くて土臭かったりと失敗を重ねてきましたが、ようやく賢くなって(笑)心底美味しいと思える七草粥にたどり着きました(笑)
数えてないけれど、まさか七年の月日を要したならば笑えますが(>ω<;)流石にそれはなかろう・・・

           

さて、12月の走行距離はといいますと、186kmでしたー
ホノルルマラソンを走って、目標が一旦終了したことで、気が抜けたのか距離を踏めなくなりました。
奮起するためにも大会も検討したいところですが・・・県内って多分フル少ないんですけどー。

                   

マラソンしていると「がんばってるね」とか「がんばれ~」と声をかけていただけるのが嬉しくてあたたかくて(*^_^*)
お散歩しているワンちゃんを見るのもまた楽しみで、吠えられて心臓バクバクになったりしたこともありましたが(笑)
たいていは、走っている私を興味深そうに見つめてくれるので、きゅんきゅんしています(笑)

本日は、土砂降りなのでマラソンはお休みです
バッチリ七草粥を食べましたので、今年も健康で楽しくマラソンを続けてゆきたいと思うのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔥辛いもの好きにはたまらな... | トップ | 初ホノルルマラソン2019... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和マラソン日記」カテゴリの最新記事