★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

🌸お花見が恋しいスイーツと長年通う洋食屋さん🍴

2024年04月05日 | 令和食べ歩き

きのうはお花見気分で素敵なスイーツを愉しんできました🌸
結婚式場の一角にある土日祝のみの営業だった小さなショーケース販売が、

人気が人気を呼び、売り場も拡充し、水曜から日曜に営業拡大。
通常はテイクアウトのみですが、桜の季節だけオープンするお花見カフェ。

まだ桜はつぼみだけれど、満開時期に優雅にカフェタイムできるこの空間、素敵だなぁ

3種類の限定スイーツが発売された中のイチオシは「いちごのモンブラン」🍓
よく見ると、何と金箔がデコレーションされています

水色のドアがアクセントの可愛い外観。

11日の開花予想通り、まだつぼみの状態。

近くには早咲き桜が可愛らしく咲いていました🌸

どれを食べてもケタ違いに美味しいスイーツたち

休日は30年くらい通っている老舗の洋食屋さんでランチ
今年に入って2回くらい貸切などで入れず、この日もほぼ満席。
ご夫婦で切り盛りされているため、長年の経験と手際のいい奥様だからこなせるものの、
会計の際、奥さまとお話をしたら「もうへとへとよ」と笑顔で答えておりました。
以前も取材で訪れた時、いつたたむか分からないと話されていましたが、
無理なのはわかっているけれど永遠に続いてほしい、地元の誇り高き名店です。
スマートなご夫婦はジブリの中に出て来そうな素敵なご夫婦

注文したのは、ブレずにいつもの煮込みハンバーグ福島牛ビーフシチュー
サラダのトマトドレッシングと野菜チャウダーがこれまた美味しくて、
手間暇をかけて仕上げられているのが感じられ、もう既にご馳走気分です

お肉がやわらかく幾重にも美味しさ広がる完璧なまでのビーフシチュー
ニンジンのクラッセまで激ウマです🥕

アツアツの煮込みハンバーグはびっくりの税込み1300円!
クオリティの高さと懐の深さに毎回、感謝の念が溢れます◎

奥ゆかしい地元の のんびりとした空気感が心地よいなぁと、
いつもポケットに好きなものを握りしめているような感覚に似ています✨
少し前にスーパーで野菜を選んでいたら、近くにいた方と自然に会話がはじまり、
その場で15分くらい立ち話しになり、邪魔にならないよう少しずれてなんてことも、
明るくて気さくな方が多い印象です(*^_^*)まるで桜のよう!?

いつもお立ち寄りくださる皆さまに感謝
最後までお読みくださり、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごはんを適度にたのし... | トップ | 買わずにいられない葉っぱ付にんじんがスキ... »
最新の画像もっと見る

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事