★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

スッキリ解決♪つくる引き出し収納と和のアロマ山椒の実の醤油漬け✐

2022年06月27日 | 令和日記・料理
ホームセンターで仕上げた引き出しの仕切り◎ 
ぐちゃぐちゃが見た目スッキリになり、いらないものは処分ー◎

                  

奥にはおろし器やワインオープナーなどなど。
以前は普段使わないお菓子の道具も入っていたので、それらは別の収納へ移動ー。
使いにくさの盲点が解消されてよかったー

                  

カトラリー収納は既製品で、こちらもこの際、整理整頓。いらないものはさようなら。

                  

夜、暗がりでぼーっとするのがお気に入り|ω・\)
影がすきなので、、、このくらいの薄暗さが心地いいにゃあ、、、 キャラちがう

           

お庭を作ってから途端に植物の名前を覚えるのが楽しくなってきたのですが、
そもそもが植物の名前がたいへん面白いということに気づくー(/・ω・)/イェイ
こちらのおふたつ、もっと横文字のおしゃれな名前かと思いきや、
「コボウズオトギリ」「ホザキナナカマド」と何だかユニークなお名前(笑)

         

今年第一号の梅ジュース。炊飯器で楽々
美味しいうえに疲労が軽減ー。マラソんのあとにぐびぐび◎

         

山椒の季節がやってきました~

           

予約して500gゲットだぜー 枝から実を外す作業に2日を要する、、、
手間暇かけても食べたい美味しい山椒の実の醤油漬け お浸しにかけるだけでもご馳走です◎

         

お久しぶりです休日の朝ごはん~ 野菜がおいしいー

                

おやつは台湾気分で豆花なり 簡単にすませるつもりがタピオカ茹でるのに時間を要す、、、

                

芋餅とタピオカが入ると食感が際立ってより美味しくなる◎

                

夜ごはん、、、焼き鳥屋さんを予約していたところ、、、主人の仕事のなんやかんやで長引き予約をキャンセルし、
急遽こしらえたお家居酒屋さん 
ふふふ、節約できたぞと思いきや、次の日に焼き鳥を楽しんだという、、、行きつけのお店で、ささやかな楽しみです◎
サービスでいただいたお漬物美味しかったなぁ、、、

                

さてと、本日10kgの梅が届いたのでこれから梅仕事にとりかかることにします See you

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のお子様ランチ気分♪至福... | トップ | 梅の香りに包まれて心地よい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事