★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

記念日パエリアと筒状パスタのカネロニ💛

2021年08月13日 | 令和日記・料理
今月、結婚記念日でしたので、お米から炊いて「パエリア」を作りました◎
夕食に作るはずがブランチに変更したことで、逆にモリモリと食べられました◎

ブラックタイガー、いか、マッシュルーム、ズッキーニ、パプリカ、アスパラ、玉ねぎ、オリーブ、ミニトマトを入れて🍳
貝類と鶏肉は入れずにお野菜をその分プラス。それでも十分美味しくできました

         

深みがあって美味しい「やまや」で購入したりんごジュースで乾杯
実家で捨てる寸前でもらってきた花瓶に主人プレゼントの花を飾ります、、、花瓶の雰囲気にぴったり(笑)

                

食卓に並ぶチーズはこの日のために揃えた「イエトオスト」に「フェタチーズオイル漬け」です🧀(どちらも山羊乳タイプ)
塩キャラメルのような「イエトオスト」は薄く削ったものを口に入れるとスーッと溶けてミルキーな風味が広がります
以前から食べていた「フェタチーズ」はパっと見はお豆腐のよう。
やや強めの塩気とほのかな酸味が心地よく、そのまま食べてもサラダやグラタンに加えても美味しいです。

           

カルディで以前、買い逃した筒状パスタ「カネロニ」を見つけて購入
いつも一袋しか置いてないので、、、今回は荷物になろうとも迷わず。
ラムチョップのグリル焼に合わせて、お野菜、チーズなどを詰めてグリルしたカネロニを添えました、、、
しっかりとした食感で、味は同じですが、見た目のインパクトが新鮮な風を呼び込みますね。

                

軽めにしたいそんな時、お野菜ディナーも楽しみます
★ゴーヤリング ★トマトとパセリのマリネ ★わかめと三つ葉のわさび和え
★かぼちゃとはんぺんのサラダ ★焼きナス 


ゴーヤリングはゴーヤの唐揚げですが、薄くスライスしたドーナツ状のゴーヤは苦味が薄れて、
香ばしくパリパリとした食感は病みつきになり、あっという間になくなる我が家の夏の定番です

                

結婚記念日、、、歳を重ねるごとに、よくぞこんな私に長年、連れ添ってきてくれたなぁと思うと、ただただ感謝しかないです、、、
思い返すと、、、もう遠くまで見渡せなくなってきて、、、それだけ長い時をすごしてきたのかなと思うと、
今後の時間の使い方、生き方、考え方を自分なりに見直したくなりました、、、
これからも、お互い一緒に過ごせる時間は楽しく明るくのんびりを共用したいです◎

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍷ワイナリーで大人の工場見... | トップ | 🍰記念日アフタヌーンティー☕ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日、おめでとうございます! (mek)
2021-08-13 13:16:44
記念日のお料理、パエリアは家庭料理とは思えないほど豪華でいつもに増して一層美味しそうです✨
(前にご主人様もパエリアを作ってましたよね^^?)
プレゼントのお花と花瓶のお写真は新居ですか❓
忙しいのに時間の使い方が素晴らしく、何でも出来ちゃうRindanさん!
拘りを感じるお料理もおうちも、今後も楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (けいこ)
2021-08-13 18:16:20
結婚記念日(月)おめでとうございます。
Rindanさんのようにお料理はプロ、その他何でも完璧にお出来になる方ですもの、ご主人さまはお幸せです。なのでご主人さまもとても素敵な方なんだろうなあと思います(^・^)
どうぞ これからも変わらずにお幸せに!!
返信する
mekさん、素敵なお祝いメッセージをありがとうございます(n*´ω`*n)♥ (Rindan)
2021-08-17 17:15:26
mekさん、こんにちは~
素敵なメッセージを頂きながら、返信が遅くなって申し訳ございません
お料理上手なmekさんにパエリアをおほめ頂き、ありがとうございます(n*´ω`*n)
仕上げはパエリアの素でございますので(笑)それと具材の旨味に助けられています。
数日前から材料を揃えてフットワークを軽くしたのも気負わずに作れてよかったです(^_-)-☆

お花と花瓶のお写真はまだアパートです。紛らわしくてすみません、、、、
まだ外構工事などが残っており、引っ越すのは来月となります。
今はひたすら物を減らしていますが、もともとが捨てられない症候群で、
思い出の物などは断腸の思いで臨んでおります。
昨日は自作の家具を粗大ごみに出して悲しくなりました。
それでも、まだまだ残っていて自分との戦いです

私からしますとmekさんは時間の使い方が素晴らしく、
お料理も多彩で知識も豊富、、、素敵な暮らしぶりにいつも癒しと刺激を受けております
旦那様とも仲良しで

9月に入りますと一時期、ブログはお休みしますが、
mekさんのブログは楽しみにお邪魔いたします
素敵なメッセージをありがとうございました
返信する
けいこさま、素敵なお祝いメッセージをありがとうございます(n*´ω`*n)♥ (Rindan)
2021-08-17 17:34:36
けいこさま、こんばんは~
素敵なメッセージを頂きながら、こちらのお返事が遅くなって申し訳ございません
身に余るお言葉に大変恐縮してしまいますが、
25年以上、苦手やできなかったこともコツコツと積み重ねて今があるのかなと感じております。
やっと自分なりの感覚を手に入れたという感じです。
有難いことに主人はまじめで優しく働きものですから、
怠け者の私は本当に助かっております(;^_^A)

私にとって素敵で大の仲良しのけいこさまご夫婦が理想です
お二人のお人柄の素晴らしさ、そして思いやり溢れる中の良さ、そして愛情がたっぷり伝わってきます

お互いに新たな新天地でのスタートが始まりますね。
けいこさまは、丁寧にしっかりとご準備されて
美しい白鳥のように新居へと飛び立つことでしょう。
私は去年から始めた断捨離の呪縛から今なお、逃れられず悪戦苦闘しております(;^_^A)

これからも、けいこさまの素晴らしい日記で色々なことを学ばせてください
心温まる素敵なメッセージを心よりありがとうございました
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-23 13:07:29
素晴らしいですね

結婚記念日に ゴージャスなパエリア

もう プロ級ですねえ!

ブラボーですわあ!

㊗️ご結婚記念日 おめでとう㊗️ございます♪これからもお幸せにねえピヨピヨ💕
返信する

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事