★の暮らしのひずしずく★

䜜るこずが奜きな私。。。倚少ずれおる角床から芋る他愛無き日垞を綎りたす。。。

🍷ワむナリヌで倧人の工堎芋孊&デパ地䞋でむ゚トオスト🧀

2021幎08月12日 | ä»€å’Œé£Ÿã¹æ­©ã
誕生しお玄6幎、珟圚、着実に進化䞭の「逢瀬ワむナリヌ」ぞ工堎芋孊の取材ぞ行っおきたしたΣ⊂( ぀ω)♪
その前に、蚘念日甚に賌入したロれワむンずシヌドルをご玹介◎ 
このように玠敵なワむンずシヌドルが県内産の物だけで䜜られおいるずは、健気で気高く頬ずりしたくなる笑
ワむンを手に入れおから、ワむンに合うチヌズを探し求めおいたずころ、、、
䜕ずヌっ奇跡的に恋焊がれおいた「む゚トオスト」に出䌚いたしたヌっ
ネットでは手に入りたすが、チヌズ専門店でもない限り、出䌚うのはたず䞍可胜ず思っおいたしたが、
私の想いが通じたのかデパ地䞋のチヌズ売り堎にひず぀だけ売られおいたのだよヌむンディヌゞョヌンズのメロディヌが脳裏に流れラクしお宝をゲット笑
「む゚トオスト」ずは、ノルりェヌ語でダギ乳チヌズの意味。
別名「スキクィヌン」ずも呌ばれ、今回、賌入したパッケヌゞには「スキクィヌン」ず曞かれおいたす
甘くお塩気のあるねっずりずした味わいは、塩キャラメルのような味わいです◎
ノルりェヌの朝食には欠かせないチヌズだそうで、チヌズスラむサヌで薄く削っおパンにのせお食べるのだずか

         

さお、話は戻しお工堎芋孊久しぶりω 
建物からしおスタむリッシュヌ。無駄のない建築矎は倧きくずも圧迫感が少なく、自然ずもうたく調和しおいたす。

                  

たずは担圓者さんにご挚拶をしお打ち合わせ◎
玠晎らしい取り組みをお聞きし、どこを芋枡しおも玠敵なワむナリヌで、
本圓に今ここにいるのが自分なのかず、、、自分で自分を芋倱いそう笑

完党防備が敎い、たず目に飛び蟌んだのは、どどヌんず䞊んだクロアチア補の貯蔵タンク
党お现かく枩床管理がなされ、蟲家さんごずに単䜓で仕蟌んだり、混合しお仕蟌んだりず、、、ずにかく県内産䞀筋🍇
補造本数を増やすため他県の物をミックスするワむナリヌもあるそうですが、こちらでは県内オンリヌにこだわっおいたす

                  

莅沢なヒノキ造りの暜貯蔵宀に䞊べられた矎しきフレンチオヌク暜
朚は切られた埌も絶えず呌吞をし、朚暜により適床に酞玠ず觊れさせるこずで、酞が倉化しお、銙りや色が味わいが深くなっおいくそうです。
幎埌にお目芋えのリンゎブランデヌ、、、はぁ、楜しみですヌ◎

                  

ワむンが出来䞊がるたでの玠晎らしい工皋を孊んだあずは、、、ワむナリヌショップでのお買い物がより楜しくなりたすω 
その幎の郡山の銙りを閉じ蟌めたワむンは栌別
方蚀で自分の家を意味する「おらげ」から名付けられた「Vin de Ollage ノァン デ オラヌゞュ」
確かに近所や芪せきのおばあちゃんがよく「おらげ」っお䜿っおたなぁ笑我が家の祖母や曟祖母は䜿わなかったけれど。

「倧野蟲園無添加ゞュヌス」は3皮類。玠材の良さが最倧限に生かされおいたすこちらの蟲園で以前りんご狩りの経隓あり
ゞュヌスは「JR東日本のTRAIN SUITE 四季島」で提䟛されるずいうのですから、信頌ず矎味しさの賜物がなせる業です。

           

特別に隣接する実蚌圃堎を芋孊させお頂き、すくすくず育っおいるぶどうずご察面
ほ堎で育おられおいるブドりは珟圚皮類。
「シャルドネ」や「カベルネ・゜ヌノィニペン」ず耳にしたこずのある品皮もありたす。

                  

こちらは、ペヌロッパの癜ワむン甚の「ピノ・グリ」ずいう品皮です🍇
倧地に息づく間近で芋るぶどうの矎しさ、、、

ワむナリヌを通しお未来が実る、、、それを実感した実りのある日でした◎

コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« å‰ã®èš˜äº‹ãž | ãƒˆãƒƒãƒ— | èš˜å¿µæ—¥ãƒ‘゚リアず筒状パスタ... »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

「什和食べ歩き」カテゎリの最新蚘事