★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

🍞ふわふわブラックココアサンドとひよどり集う春の訪れ🐦

2023年02月27日 | 令和日記・料理

春はもうすぐそこ♪ お天気続き万歳
やっと心も体も冬眠から目覚めようとしております(*>ω<)🌸

もうすぐ2月ともおさらばと、これで私なりの助走がついた気がします◎
草花が芽吹き、大地の息吹を感じられ、芝生にごろんと寝転がって大空を見渡したい
そんな衝動に駆られる一方、らしくない俳句なども草花をながめながら詠んでみたいものです🍃

休日は久しぶりにわんぱくサンドで朝ごはんー(>ω<*)
「ゆめかおり」を使用してブラックココアパンを焼きましたところ、
ふんわりふわふわ、きめ細やかな素敵な生地に仕上がり、るんるん気分🍞 

★ブラックココアわんぱくサンド(たまごサラダ、レタス、トマト、チーズ、サワークリーム) 
(ツナサラダ、レタス、トマト、チーズ、マスタード) ★いちご+カスピ海ヨーグルト+チアシード           

                  

栃木県産小麦100%で香り豊か
そんでもって、国産小麦なのにリーズナブルなところもあっぱれ◎
華やかな香りが楽しめるゲイシャコーヒーを合せて、ビターなブラックココア生地を堪能します
一時の誘惑も乗り切れる、、、焼きたてのパンは何て格別なのだろう、、、

                  

先週、金曜日は母と久しぶりの健康歌合戦(笑)
前回の自分との点数合戦に笑いアリ冷や汗アリ(>ω<)

           

春近し我が家の雑木の庭も徐々に春めいてきました◎
冬場は気配あれども姿見えずのひよどり達も、バードバスではしゃぐ姿をまた目にするようになりました🐦

                  

カメラを向けても逃げずに、しばらくの間バードバスと木の枝を交差しながら寛いでいました(*^_^*)

                  

ひよどりは、ほっぺの褐色が素朴なチャーポイント◎
去年購入した「ウォーム・ノルディック」鳥のオブジェ。
偶然にも頬の部分が木の性質で濃くなっており運命を感じます、、、ヒーヒヨヒヨ

           

休日の公園にて「ジェイドグリーンカフェ」イチゴセーキで春を呼ぶ◎
野鳥観察も楽しめる公園は、ますます賑わいをみせています🐦
こちらへ越してきてからというもの、鳥にご縁があり、幸運を運んできてくれる気がいたします

         

いつもお立ち寄りくださる皆さまに感謝
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌟短時間で世界旅行!?誕生... | トップ | 🌸春爛漫スターバックスとや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちん)
2023-02-28 11:01:07
R indan様 おはようございます☀

ブラックココアサンド美味しそうー
食べたいです♪
パンはご自分で焼かれたのですか?
お母さまとカラオケいいですね聴いてみたいです♪
歌がお上手な方羨ましい😊
返信する
まーちんさま、いつもいつも素敵なコメントをありがとうございます✨✨✨ (Rindan(*>ω<)/)
2023-02-28 11:24:43
まーちんさま、こんにちは~
小春日和の気持ちの良いお天気です
まーちんさまの河津桜と富士山の息をのむ美しいお写真を楽しませていただき、より近く心に響く春を感じさせていただきました🌸
アングルやコントラストが素晴らしく、手を伸ばせば届きそうなリアリティにいつも感動の嵐です

パンはホームベーカリーにお任せをして焼き上げました
ブラックココアをプラスするだけで風味が増して、
見た目もインパクトがあり食べ応えがありました🍞
何よりも焼きたては格別です💕

カラオケは親子の生きがいレベルの趣味となっており(笑)
コロナ禍は自粛しておりましたが、また少しずつ再開しはじめました🎤
母の持ち歌が多く、フリータイムでも何のそので、
気力体力が私よりもあり、毎回驚きます。
母の歌で昔の映像が流れ、裕次郎さんや吉永小百合さんなどが出てきて、昭和の古き良き時代背景を感じられますので、
その映像を見るのが何よりも楽しみです。
お恥ずかしいですが、まーちんさまとご一緒にカラオケしたいです(∀`*ゞ)テヘッ
いつも素敵なコメントに感謝申し上げます
まーちんさま、良い一日を
返信する

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事