apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第50回ウクレレバッシュ

2015-10-03 | UkuleleBash
朝一番で大事なミッションがあり、スタートギリギリにサムズへ入りました。
今日はずいぶん人が多いなーって思いました、さすが10月。
ウクレレバッシュは2007年6月にスタートし、2011年8月に25回と経て、今日50回目の開催になりました。

太田先生は今日「100回目」だと思ってたとか(笑)50回も続けてこられたのは、先生方のおかげです。
ありがとうございます。
さて業務連絡、来年2016年2月のバッシュは会場の都合もあって、2月7日(日曜日)の開催になります。
(今日メモはないは、曲目リストは写メ忘れるわ、撮り損ないがあるは、といつもながらのご容赦を)


50回目のトップバッターはAPPLE&LEMON、♪男と女の後は、ラララ科学の子~でした


DOUBLE OCEANは♪フラガールと♪情熱大陸、DeNA今年も残念でした・・・


フイオルオルから新ユニット、ウリウリ、嵐の曲♪ふるさとを歌いました


ヒロ&サチは発表会の曲を


A-UNはしっとり秋らしく


ジョーズ2は来年の4月に向けてがんばってます


アルアモアワヒネはベースに総理をいれて、姉がまずソロで


2人で(写真撮り損ないましたので、御本人のFBから拝借)

そして母猫が「50回の時はこれを弾こうと決めていた」という♪PUA OLENAをソロで、誘ってくれたら一緒にやったのに。


Kananiは2曲タヒチアン、ウクレレ弾くだけでも大変なのに、ややこしい言葉で歌うんだから凄い


フイオルオルはワークショップで習った♪バリバリと苦手なタヒチアンに挑戦!♪メカナニアウカウポ


ウクレレアーヌエヌエ、♪NA PUA LEI ILIMAコーラスがとっても良かったです


ピカケはここのところ、ピカケトリオとかピカケデュオ2とか最大3人が続いてました。4人以上で出たのはいつ以来だろう。
タネさんはピカケお休み中なのですが、バッシュはこれからもピカケで参加します。
とはいえ、ぶっつけ本番の♪PUA LILILEHUAは散々、♪赤はまだ覚えていたようでしっかりやれました。


デュオデュオってどういう意味なんだろうと思っていたら、デュオで歌われている曲を歌っていく、ユニットだそうです。
今回はビリーバンバンを。


曲のエンディングを「ちょん ちょん ちょん」と書いて歌う、マハナホア、お二人の楽しそうな雰囲気が大好きです。


マカニアロハ、コーラスさすがです、華やかなオレンジ色のドレスを着ていた発表会を思い出しました。


YUAきっての恥ずかしがりやのフラワーレイズ、バッシュは12月、2月、4月と再来年までとりあえず続きます


ロンリーアロアロ、♪カウアロクがよりによってマカニアロハとカブってしまいました、リレーフォーライフ、まだ歩いているのかな??


電蓄兄さん、知らない歌だったけど、すごく渋くてかっこ良かった。


悩み多いまさみちゃんも今日は可愛く、楽しく歌ってました。♪ナカプエオは主旋律の次はコーラスと面白い歌でした、それも素直な証拠です。


メレラニのKさんはカントリーを


Kさん、1曲目は音がきれいに出てました、♪ARE YOU LONESOME TONIGHT懐かしい!


M子様は♪I'M GOING TO MAUI TOMORROWを歌いましたが。。。

先生が納得がいかずに模範演奏


総理、ソロでは久しぶり


Uさん、今日は本当にありがとうございました


Nさん、♪いつも何度でもを弾いてましたね!嬉しい


タネさんはウクレレソロと歌入りの♪青春時代、みんな歌ってましたよ


ブルーラグーン、奥様、みょうがをありがとうございます!

カピリナ、なんであんなに歌えるんだろうとしみじみ聞いていたら、お写真忘れでごめんなさい。
♪HANOHANO KA LEI PIKAKEと♪KE KALI NEI AUでした


コニコニ、お二人で出るのはひさしぶりです、♪MAREVAいつ聞いても素敵ですね。本当に一回レッスンしただけなのでしょうか???


クアパパは2人らしい♪よせばいいのにと2人らしくない(?)アリスの♪秋止符、実は私大好きです

50回目ラストは皆勤賞の私です。
デュオでエントリーしてましたが、押しちゃったせいもあって、Iさんが帰っちゃって、ソロエントリーに。
UさんとM子様から「皆勤賞祝い」の立派なお花をいただいて、もうビックリしてしまいまいした。


♪SWEET SOMEONEはデュオの時と違う伴奏で面白く弾けました。
しかし♪SWEET MEMORIESは練習が足りず(これをいきなりデュオでやるのはおそらく無理・・)どこ弾いてるのかわからなくなりました。
これは2人で仕上げて、またいつか弾きますね。


太田先生のコーナー、太田先生から「♪GYPSY UKULELEをやろう」と提案があり、荒川先生から「弾ける人はステージへ」の指示に調子にのって出て行っちゃいました。
♪GYPSY UKULELEといえばジョーズのアネゴ先輩、母猫、私の3人がステージヘ。
テンポの遅い♪GYPSYに先生はやりにくそうでしたが、私はバックのコード弾きだけをひたすらやってましたので、めっちゃ楽しかったです。


ラストはしっとりと♪Three Cigarettes In An Ashtrayで、押しまくりの第50回は終わりました。

先生方、ありがとうございました。
ウクレレバッシュ、100回目指しましょう。
私は荒川先生にくっついて行って、皆勤賞を伸ばしていきます。
参加者の皆様、お疲れさまでした。
次回は12月5日サムズです。



きれいでしょう
Uさん、M子様、本当にありがとうございました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルピノーロスカイテラス | TOP | SWEET MEMORIES »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。