apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

パン焼成中

2021-06-13 | Daily time

6月に入ってなぜかパン作りに精を出しております。

そもそも6月は19日に角松の40周年ライブがあるので、それが終わるまでは基本STAYHOMEです。

以前から陶芸をやって見たいな〜と思っていたんです(コロナかなり前から)が、陶芸とかやるとブッサイクなマグカップとかお皿とか増えちゃって良くないな。。。と。

でも消えもののパンならいいかもってね(陶芸となんの関係が。。)

初回はフォカッチャ、味はいいけど、まるで岩(笑)

違うレシピで、、岩状態は回避されたけど焼き色はイマイチ

すっごく簡単なプチパン、成形もない。

どれも、今流行りの「捏ねないパン」というもので、混ぜて、発酵、ガス抜きして、発酵を繰り返し、完成まで3時間以上かかります(笑)

娘が食べたい!というのでまたもフォカッチャ、これはおいしかった!

でMNM&MDRがまたSTAYしてきたのでパン作りは中断。

ある方から頂いた美しいデザートセット。

全てハズレなしの一級品で、中でも湘南ゴールドのゼリーはピカイチ。

私、娘、オットで醜い奪い合い

 

4月からスタートした絵画教室、テアトルフォンテの創作室がやっと取れて、油絵が開始。

お道具一式

テーマ

下絵は上手に描けたと言われたぞ

さてこれから、どうなるか(笑)

 

あまりの暑さで外を諦め、風呂場で水遊び

 

11日はテレ東の幼児向け番組「シナぷしゅ」とguがコラボしたTシャツが発売になるので、海老名のららぽへGO

guのあるフロアに車を停めて、開店待ち。

ダッシュして久々のバーゲンモードで、90のTシャツ、パンツ、大人用のTシャツ2枚を掴んでミッション完了!

電車でららぽーとへ来て、開店して走って来ても買えなかったね。。

赤ちゃんモデルさん

Tシャツの裾とパンツのポケットに

このキャラが付いているんです、、それだけなのに大騒動。

 

娘たちが帰って、ぐったりして

カンパーニュ風ですが、中はふわふわ。

切って食べると美味しいんだけど、どうも見た目が(笑)

 

今夜は低温長時間発酵でフォカッチャを仕込みました。

 

角松40周年までカウントダウン!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月後半 | TOP | 角松40thの日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。