apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

元気ですか?

2020-04-16 | Daily time
大変な春ですが、皆さんはお元気お過ごしでしょうか?
私や私の家族は、元気に暮らしています。

私は仕事は4月の頭に職場で発熱者が出て大騒動になり(結局なんでもなかったようですが)、臨時休業になり、それっきりGW空けまで仕事なし。
小規模とはいえ、コールセンターなので、5月以降も出勤できるのかどうかわかりません。
オットはテレワークなんてありませんので、都内まで仕事に出てますが、電車には乗らず、会社の車で通勤しています。

YHMAはバッシュ、スチルネ、9月の発表会まで全て、中止。
ピカケもAnegogumiもレッスンはありません。
7月のハワイはHISが休業しているので、キャンセル手続きができずにいますが、これも中止。
そもそもハワイはロックダウンしてますので、入れません。

ポアハは3月からレッスン中止、個人レッスンはおばっちゃんのレッスンを3月20日にやりましたが、これ以降なし。
私は秋から新しいウクレレレッスンのお話をいただいているのですが、この調子じゃこれもなくなりそうですね。

てか、今音楽をやろうなんて気になかなかなれません。
ウクレレは譜面直したり、新曲作ったり細々と手を付けてますが、スティールはもう片付けました。

最後に電車に乗ったのは3月25日、藤沢にネイルの直しに行ったのが、最後。
普通にお一人様ランチをして、江ノ島まで出て、海を見に行きました。

娘のところに行ったのは3月19日が最後。
娘に渡すものがいろいろあったので3月31日にさっと行こうかと思ってましたが、30日に志村けんさんの訃報を聞き、ショックでやめました。
今はLINEや宅配便を利用して、やり取りをしています。

大事な二人を守るために自粛してます。。。

お楽しみも次々と消えています。
角松の春のツアーは中止、大宮と横浜公演を買ってありました。
しかしさらに打撃は4月22日発売だったNewアルバムが延期になったこと!(5月13日に延期)

食料品の買い出し以外は見事に引きこもり生活、テレビは見るのも嫌で、もっぱらラジオやストリーミングを見ています。
そうそう自転車がパンクして、困りました。
それと、睡眠障害に苦しんでます、寝られないのは本当に辛い。


こうなる前に髪を切っておけばよかったな。。美容院へ行きたい。

角松のアルバムが早く、聴きたい。

MNMとMDRに会いたい。


可能な人はSTAY HOME、皆様もどうか元気にお過ごしください。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチルネ中止 | TOP | 連休が終わりました »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2020-04-19 09:17:16
私も、習い事4つとも完全停止で、仕事と、家と、近くのコープの三点移動です。
飛び回ってた私にしてみたら、なんとまぁ…な暮らしですが、仕事では、ソーシャルディスタンスもなにもあったもんじゃないので、(それじゃお世話はできない)ある意味いままでと変わらず人とふれあえる、安全な場所であることが、なんだか救いです。
家庭へのイライラも、色々諦めた今となっては、さほど溜まることもなく、恵まれてるのかな。
早く、もとの暮らしに戻るために、私は、静かにしています。
オンラインもの、すくいですね!
動画通話にしたりして、楽しんでます…!
いつかみんなでまた、演奏したり飲み会できる日を夢見て…元気でいましょう!!
返信する
ごめんなさい (apelila)
2020-05-07 00:09:37
まさかのコメント、今頃気づいてすみませんでした。
連休が終わりましたね。
私は本当にStayHomeでしたよ。
みんなでやったオンライン飲み会楽しかったね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。