apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

マリヒニメレ

2021-05-13 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)

ポアハ、4月からレッスンを再開しています。

レッスン会場がちょっと遠いので大変、、でもいいお部屋です。

 

4月8日はまず♪切手のない贈り物、みんなのうたの特番をみてこの曲を知りました。

そして代表のOさんのリクエストで、森山直太朗の♪さくら。

譜面を作るにあたって、知ってるようで知らなかったこの曲とガチで向かい合いましたが、いい曲ですね。

 

22日はポアハのリクエスト番長(爆)、Iさんのリクエストで♪パプリカ、、米津玄師だよ、、、構成が難しくて、キー決めも苦労しました。

私自身が今全く習えないので、そのうち手に負えなくなるかもしれないです・・・

曲の途中で転調するんだけど、NCなので、Bbをミュートでストラムすることに。

コードが目まぐるしく変わり、難しいと思うのだけど、歌はよくご存知なので、とっつきやすいのかも。

 

さてスポーツマンTさんのリクエストは♪マリヒニメレ、Anegogumiのママさんが譜面を持っていたので、なんとか作れました(感謝

当然のようにフムフムヌクヌク〜♪からの7th上がりは難しい、そしてyoutubeからいただいたジャカソロ風のインストも追加。

Tさんは「おもしろい曲」と言っていたので、お応えできたか、どうか(笑)

 

レッスン後は4月末で退職したAちゃんを桜木町まで呼び出して、オレンジブランチで久々にランチ。

もう同期ではなく、お友達です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目豆 | TOP | オープンステージ用撮影 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。