apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第25回ウクレレバッシュ<1>

2011-08-06 | UkuleleBash
今日明日と赤れんが倉庫ではウクレレピクニックが開催されてます。
そして発表会まであと1ヶ月というところでの第25回ウクレレバッシュは、サムズアップで開催です。
(毎度ではございますが、レポート、濃い所、薄い所、多々ありますがご容赦ください。また今回初の試みとして三脚固定で撮ったら遠い写真になってしまいました・・・)

しかし8月のウクレレバッシュは参加者が少ない!
本日25回エントリーは21組、昨年19回は20組、2009年13回は28組(ちょっと多い)、2008年8回バッシュは22組、2007年2回バッシュは16組でした。サムズだとガラガラです。


太田先生からご挨拶の後、なんとオルオルオンチ氏と私に、25回皆勤賞の表彰がありました。
しかも先生方からプレゼント(かわいいメトロノームです)までいただいてしまいました。
バッシュにずっと参加できたのは、先生方がこれまでずっとこのバッシュを続けてきてくださったから、心から感謝しています。
今回私とオンチ殿だけでしたが、1回しか休んでいない人もいます、最初からでないものの、デビュー以来欠かさず参加の方もいます、人の少ない時期に参加する顔ぶれも決まってきている気がします。
もっとたくさんの人に参加して欲しいなと思います、特別調べたわけではありませんが、2ヶ月おきにライブハウスでイベントができるお教室は日本中(イヤ世界中か)探してもそんなにないはずですから。


トップバッターは完全参加のオルオルオンチ氏、始めたころから比べて、最近は荒川先生が首をかしげる回数がぐっと少なくなりました。これもまた25回の成果でありますね。
♪PUA AHIHI
♪KAUANOEANUHEA(カウアノエアヌヘア)


続いて早退2回(2010年10月、2011年6月)の私の出番です。
バッシュで鍛えてもらったおかげで、発表会への出演も2.11コンサートの開催もできました。名前と顔を覚えてもらって、先輩後輩方とも交流を持つ事もできました、ほんとうに有り難いと思っています。これからもがんばります。

さて、6月のバッシュを一抜けして受けたジュニアのワークショップで習ってきた♪KAPILINA、「濃厚な愛の歌」ということですが、メロディを弾くだけでも十分面白く、弾きがいのある1曲ですと、めんどりに負けずに言っときましょう。転調してGになったとたんバタバタ間違え出したので、今回はF、2コーラスで終わらせれば良かったなあってちょっと後悔。発表会前なので、1曲は一人で弾いておきたかったのです。
♪KAINOAは私にとってはとても難しい曲だったので、ところどころ音が出てませんでしたが、どーにか弾き終えることができて、良かったです。
しかし8月に新曲2曲は無謀だった、また機会を見つけて弾きます。
♪KAPILINA
♪KAINOA


クアパパ、ななちゃんのステージ。先日のアロハヨコハマの1000人ウクレレに参加したそう。
♪YOKOHAMA HULA GIRL
♪UKULELE LADY


クアパパのYさん、夏の歌といえばサザンやTUBEだけど、昭和の夏はあおい輝彦!
♪あなただけを


ワイレレのSさん、「最後まで弾けないかもしれないけど」と言いつつ完奏するのです。
♪空に星があるように


アロハココナッツからお久しぶりのソロ参加のUさん、女性ウクレレソロは数が少ないので、また聴かせていただきたいです、指の動きがほんとにきれいです。
♪THE TENNESSEE WALTZ
♪SENTIMENTAL JOURNEY


いつも元気なクアパパ、発表会がとても楽しみです。
♪HANALEI MOON
♪TOMORROW(復興シリーズ第2弾)


ケセラセラのYさん、相方はなんとギリシャ旅行中。メロディ弾きがきれいに鳴ってました。
♪OVER THE RAINBOW


スチルネでおなじみハワイアンバンドLUANA SOUNDSのOさんが前倒しで8月デビュー。
最初は緊張されていたようですが、歌い進めていくうちに落ち着いていきました、歌もとてもお上手な方です。
♪MY YELLOW GINGER LEI
♪PUAMANA


8月のバッシュは前の年の発表会の曲を弾く母猫、仕切り直しが実に惜しかったね、♪WAIKIKI楽しみにしてますよ。
8月20日(土)クウホアコンサートもみなさんぜひお越しください。
♪Hi`ilawe

ここで師匠が「10種類のチーズだけのPIZZA」を食べるために、休憩です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25回ウクレレバッシュ<2> | TOP | 頭を休めること »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。