apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

KANOHONA PILI KAI〜涙そうそう

2021-06-24 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)

6月のポアハは10日にまず♪横浜市歌から。

2日の開港祭をテレビで観ていて、ドリハモ、市歌だけは歌いたかったなーと思っていたので、じゃあって作りました。

横浜市が提供している合唱用の譜面はFでしたので、そのまま。

残念ながらコードついてなかったのですが、イントロから歌に入るところの2小節はピアノの音からコードつけて、バンザイ🙌でした。ここだけ忙しくやたら難しい(笑)

♪KANOHONAPILI KAIは昔先生たちがやっていたように、♪涙そうそうとサンドイッチにして作りました。

ポアハはワークショップ時代に♪涙そうそうをやってますが、超イージーバージョン、今回はかなり歯応えあるコードを並べてみました(笑)

24日はNさんからリクエストがあった♪悲しき口笛

ピカケのSさんが昔バッシュで弾いた譜面です。

こういう譜面は無駄に余白が多く、全体が見にくいので、カットカットでかなち詰めました。

私やSさんが弾くなら簡単、でも普段solo弾きしない方には難しいでしょうね。

ポアハのレッスン会場はいろんなルートで行けて、この日は京急で横浜周りで帰るので弘明寺まで歩いたら、豪雨がダーっと降ってきた。

オレンジブランチには行けなかったわ。。。ざーんねん

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角松40thの日 | TOP | Yoko先生の発表会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。