apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第1回ウクレレバッシュ

2007-06-02 | UkuleleBash
年に1度のホールでの発表会よりも、もっと気楽にウクレレを弾いて、飲んで、楽しむ演奏会、ウクレレバッシュの記念すべき第1回目。
場所は関内にあるライブハウス、KAMOME、田村正和の最新作ラストラブに登場するそうで、入り口のDVDではずっとトレイラーが流れていた。

店内は明るくて、きれいでした。

アミダで決まったトップバッター、ノリノリで歌っていましたね

我がグループのKIYOちゃん、いつもはキュートな彼女もさすがに緊張気味、見ているこちらも一緒にドキドキしてました

声もウクレレもすごくよく出ていて、楽しい演奏でした

爽やかなハワイの風のような♪カワイプナヘレでした

今日がデビューとか?普段フラをされているそうで、舞台慣れしているなあという印象でした

我がグループ、ピカケのステージ、♪HULA BLUESと♪JAMBARAYAを演奏。
自分の音がちっとも聴こえなかったな(弾けてなかったってコト?)・・なんだかよくわからないまま終わってしまいましたが、楽しかったです。
さて自分のほうはとなるとすごーく心配になってきてしまい、ライブハウスの外へ出て、道ばたへ座って、練習してしまった・・道行く人が私を見てなんじゃこれ?って顔していたけど、もうおかまいなしよ。
でもこの最終練習では、つっかえることなく弾けたのだけど・・・

一度レッスンで入れ違いになったことがあったのですが・・楽器もすばらしくて、お上手な方でした。

CDを出されているそうで、息もぴったりでした。

大ベテラン、ライブハウスの外で、しっかり準備をされてしました。演奏中にカメラにむかって笑える余裕がすごい。

平成6年からグループを組んでいるときいて、びっくり!歌もMCも堂々としたもの。

私は14番目の演奏の予定だったけど、12、13番目にドタキャンされて、急に出番が・・
席について、アタマが真っ白になるようなことはなかった。
正直そんなにアガってもいなかった(個人レッスンの初回の時のほうがずっと緊張した)
1曲目の♪PuaLililehua、イントロを終えて、メロディに入ったら、客席の奥のほうから歌う声が聞こえてきて
なんだか、勇気づけられた気がした。
VAMPのプリングOFFはひとつもちゃんと弾けなかったな、弾けなかったところ、間違ったところはよく覚えているんだけど
何せ自分の出してる音がよく聴こえてこなかった。
♪Ku'u Lei Awapuhiのほうは今まで一度も外したことがなかったところで、外した
1コーラス目と2コーラス目がかなりごっちゃになってしまった気もする。
せっかく前日に先生にお稽古つけてもらったのに、 ちっとも上手く弾けませんでしたよ、止まらなかったのが救い・・・でも初めてなんて、こんなものかもしれないな>言い訳。
派手な失敗はなかったように思うけど、目を見張るような成功もなかったソロデビューでした。

姿勢が悪いな、私。こうやって見ると、ちゃんと弾いてるように見えるな・・この写真、プリントして飾っておこうかな・・・記念に


ウクレレはエレキウクレレ、Mさん、”アジの開き”なんて失礼だよーー


ひとりひとり、歌がお上手なグループ、IZのナンバーを演奏


あかんたれなんてとんでもない、いつも難しい曲を涼しいお顔で弾いています。

本番直前に曲目を変更してもちゃんとやれるベテラングループ、発表会では衣装がいつも美しいのです

一番新しいグループから、代表して演奏してました。面白い方でしたね、曲は新緑の季節に♪BLUE CHRISTMASっていうのもね。

大トリ、おまたせしました、こちらも新しいグループですが、堂々としてて負けそうです。

クロージングに先生おふたりが♪WEATHER MANを弾いてくれました。すごく素敵な演奏だったに、ほとんどの人が店をでちゃってたよ。先生たちはずーっと伴奏をしてくれていたので、お疲れになったのでは。

私自身は楽しむという域には達しなかったけれど、ウクレレバッシュそのものはとても楽しいイベントでした。
次回は8月4日です。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬指にプルメリア | TOP | 湿疹ストレス »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレバッシュ ソロデビュー (紀世ちゃん)
2007-06-03 13:21:36
智子ちゃん 昨日はお疲れさん。楽しい一日でしたね

智子ちゃんの演奏デビューとは思えないほど、落ち着

いて立派・立派!練習の賜物?イヤイヤ「筋」がいい

。次回の演奏も楽しみにしています。頑張って!!
返信する
紀世ちゃんだ~ (apelila)
2007-06-03 23:23:40
紀世ちゃんこそ、2番目の演奏で大変緊張されたと思います。
おつかれさまでした。
私、落ち着いてはいませんでしたよ、どう弾いたのかよく覚えていないんですもん。
ただ間違えたところだけはしっかり覚えてて、悲しい。
「筋」はないです、私は、ひたすら練習するしかないでしょう。
こんな大変なことが2ヶ月おきにくるんじゃ体がもたないので、次回は見学します。
返信する
写真をありがとうございました (ブルーポピーズ)
2007-07-16 17:44:22
apelilaさん、こんばんは。
爽やかなハワイの風のような、と言って頂いたブルーポピーズです。
先生から写真頂きました。どうもありがとうございます
・・でもお留守なんですね~ 今頃ほんとうにハワイの風に吹かれているのでしょうか。ウラヤマシ。
8月のウクレレバッシュはお休みするけれど、また発表会でお会いしましょう。
返信する
はじめまして♪ (apelila)
2007-07-24 06:59:36
ブルーポピーズさん、はじめまして。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
13日から20日までハワイへ行ってました。
ハワイのAPPLEで自分のブログを開いて、ブルーポピーズさんの書き込みを見て、驚いたと同時にとても嬉しかったです。
8月はお休みなんですね、残念、発表会での演奏楽しみにしてます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。