goo

お母さんのバースデー


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
どんな1日をお過ごしになりましたか?



ハワイでは昨日の雨も上がり、
また青空が広がりました。

今朝は、ジュニアの運転で次女を学校に送り、
Pちゃんをピックアップして出勤。



ジュニアは私たちをオフィスに送った後、
所用であちこちに行きました。

ランチタイムに私は、DEAN & DELUCAの高橋社長と一緒に
サウスキング通りの桜テラスへ行きました。



桜テラスのジェネラルマネジャー新井さんと
高橋さんと3人でランチミーティング。
とても良い話しができました。



こちらはジュニアのお母さんのお友達、小森シェフ。
「和子さんにお誕生日おめでとうって伝えてください」と
小森シェフはいつものやさしい笑顔。
ありがとうございます。



こちら、小森シェフの書。
すばらしい。



午後のワイキキ。



今日は天気が良かったので、
レンタル自転車の利用者も多かったようです。



夕方、次女を迎えに行ったジュニアがオフィスに来ました。
そして私の仕事の後、3人でジュニアの実家へ。




今年もクルクルのストロベリーロールケーキに
キャンドルを1本立ててお祝いしました。



「このケーキはおいしい」と言いながら食べるお父さん。



お父さんからお母さんへのカード。
お父さんが自慢げに見せてくれました。



中に「僕」とサインするところがカワイイお父さん。



ジュニアも私へのカードにはいつも「Me」とサインします。

最近どこかで高齢者へのスキンシップの大切さをまた読んだので
お母さんにもお父さんにもハグハグしてから帰宅。
ハグすると、脳内に幸せホルモンが出て、
それが脳に良い影響を与えるようです。

今日の原田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

帰って来たジュニアのスキンケア


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日はお天気いまいちだったワイキキ。



午前中、コレクションズオブワイキキで
日本のテレビ番組の撮影がありました。



我が社からは私がアテンドに行きました。



福岡ソフトバンクホークスという日本の野球チームが
優勝記念でハワイ旅行にいらっしゃっているのですが、
選手4名が参加するちょっとしたゲームの撮影でした。

こちら、城所選手と高谷選手。
お二人ともかっこよかったです。
そしてお二人とも奥様がめっちゃ美人でした。



福岡のテレビ西日本アナウンサー、浜崎日香里さんと
「ももスポ」のアナウンサーの方。
どうもありがとうございました〜!



ザ・クッキーコーナーのクッキーレイを首にかけた選手たち。
司会者のお二人と、城所選手、高谷選手、武田選手、嘉弥真選手。



スポーツ選手って、日々自分との闘いなのでしょうね。
勝つためのトレーニングがどれほど厳しいか、
私は想像しただけで足がつりそうになります。

コーディネーターのまやちゃんと
コレクションズオブワイキキのデーン。
楽しい撮影でした。



今日撮影した番組は、西日本テレビのお正月特番です。
201年1月2日の午後2時半〜3時半に放送です。
九州の皆さん、ぜひご覧になってみてくださいね〜!

撮影していたら、ネラメディアの社長にばったり会いました。
ヒゲを生やしているのでわかりづらいかもしれませんが、
この人こそ私たちが「ネラボルタ」と呼んでいる人です。



それから、ロイヤルハワイアンセンターのDEAN &DELUCAへ、



最近クリスマスのギフトセットや
ホリデーコーヒーメニューも登場していますので
ちょくちょく見に行ってくださいね。



DEAN & DELUCAの高橋社長と話をしていたら
ワイキキショッピングプラザのアリカが通りがかりました。



オフィスに戻る前に横丁に行ったら、
シアトルから来ている景子ちゃんに偶然会いました。
そして、リオの幼馴なじみ、タイちゃんにも会いました。



今日のマッチング大賞は、むっちゃんとサシャでした。



仕事の後、盛和塾ハワイの月例会へ。



空が美しくて見惚れました。



ブーゲンビリアもきれい。



夜、私が帰宅したら、今日の午後カリフォルニアから
帰って来たジュニアが迎えてくれました。

寝る前に次女がブラックシートパックをしていたら…



ジュニアが「僕たちもやろうよ」というので
ブラックフェイシャルパックを一緒にやりました。
一家でスキンケア。



パックしたまま笑っちゃいけないのに
どうしても笑ってしまう私たちでした。

そして私はパックしたまま仕事。
KZOOの「ちょうちんタイム」で流す
「ちょうちんニュース」の原稿を書いたり
プレスリリースを書いたり。

毎日盛り上がりっぱなし。
充実しています。

今日の原田:



今日もジュニマネ日記を読んで下さって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

DEAN & DELUCAのスープ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝はちょっと寝坊して、慌てて準備。
次女のお弁当を詰めて、車の中で食べさせる朝食を持って
いつもより遅く出発しましたが、ちゃんと間に合いました。
ヨカッタ〜。

今朝はヒロヨちゃんのニッチにクリスマスの飾り付けをしようと
思っていたのですが、遅くなってしまったので
Pちゃんをピックアップして2人で出勤。

午前中、クライアントのオフィスでミーティング。
ビルの中に、大きなくるみ割り人形が飾られていました。



今日は良い天気。



オフィスに戻って仕事をしていたら、
DEAN & DELUCAの高橋社長がご来訪。
サシャとミーティングでした。



高橋さんが「新しくスープが登場しました!」と
みんなにスープをお持ちくださいました。



オフィスの全員が大絶賛のスープ。
フレッシュなマッシュルームがゴロゴロ入っている、
野菜の旨味たっぷりのおいしいスープでした。
近所にDEAN & DELUCAがオープンして本当にうれしい!



そして午後、シェラトンワイキキのザ・クッキーコーナーヘ。



Pちゃんと一緒にクリスマスショッピング。



その後、カヨちゃんと二人でイヴィレイにある
ドールプランテーションのオフィスへ。



もう20年以上のお付き合いとなったドールプランテーション
スーザンとラッドと一緒にミーティング。
来年に向けての会議でした。



ドールのオフィスの近くにあるアロハ豆腐タウン。
残念ながら2時まででランチの販売は終わっていましたが
オーナーの奥様みさちゃんに会えました。



次女は夕方、オフィスまで一人でバスに乗って来ました。
大きくなったなあとしみじみ思います。

久しぶりにラビングハットというヴィーガンレストランで
次女と二人で晩ごはんを食べてから帰宅しました。

夜、盛和塾の機関誌を読んで勉強しながら
稲盛和夫さんという人の偉大さに感服し、
ハワイで彼の経営哲学を学べる幸運をありがたいなあと感じました。
明日ジュニアが帰って来たらシェアしたいと思う話が色々書かれていました。

今日の原田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウクレレ幼児


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

ジュニアは今日、ロングビーチの「ハレ・キパ」で
ワークショップとライブを行いました。



とても良かったそうです。



今回のカリフォルニアツアーでお世話になった
アンドリューとロリーと彼らの娘のダニエル。
どうもありがとうございました。



明日はサンホゼで所用を済ませて、
ジュニアは明後日ハワイに戻ってきます。

さて日曜日の今日、私はいつもより少しゆっくり起きて、
朝からシーツやコンフォター、マットなど大物洗濯を開始。

そしてジュニアの両親のためのグリーンスムージーや
ランチ用のパスタを作りました。

最近サシャが持ってきてくれる巨大なレモンが
冷蔵庫の中にゴロゴロ入っていたので
レモネードも作りました。
レモンとは思えないカタチと大きさですよね?



サシャとブーちゃんが我が家に来て
一緒にランチ。

今日はホノルルマラソンの日なので、
ハワイカイに向かう渋滞を避けて
遅めの午後に、サシャとブーちゃんと次女は先にジュニアの実家へ。



私はニジヤで買い物してからジュニアの実家へ。



私が着いた頃には、もうウクレレ幼児ブーちゃんの
パフォーマンスが始まっていました。



お昼寝なしで頑張っていたブーちゃん。
完全にお疲れハイでした。



ブーちゃんにウクレレの持ち方の指導を受けて
大爆笑するお父さん。
いつも「ウクレレの持ち方反対向きだよ」と人から言われるブーちゃんが
今日はエラソーに「グランパ、それ反対向き」と指摘していたのでした。



仲良しの二人。



何の相談していたのでしょう。



早めの夕食を済ませ、デザートのぜんざいを食べながら
ブーちゃんと一緒に歌って大笑いしていたお父さん。



前回「シカクイジュニア」にアップロード失敗したので
今日はインスタとFBにお父さんとブーちゃんのデュオのビデオを
アップロードしてみました。見てみてくださいね〜。
インスタは確か「chihirokitagawa」です。

すっかり暗くなってから帰る時の長女と次女。
姉妹がいるってラッキーなことですよね。



こちら、今日ニジヤで見つけた「サムライラーメン」。
うれしいことに、ヴィーガンなのです。
しかもちゃんとおいしかったので、
また買おうと思います。



早速次女と二人でこれに野菜や豆腐を入れてを夕食にしたのですが、
作り方を読んでみたら、サムライ風に書いてありました。
オモシロかったでござる。



今日の原田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

さあ、明日からまた仕事!
口角上げて行きましょう〜!
皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

海の日


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日はサンディエゴのハレウクレレで
ジュニアのワークショップ&ライブが開催されました。

こちらはワークショップの様子。



ワークショップもライブも楽しかったそうです。



こちらは、今朝タウンに向かう途中に見たトラック。
ポップなスパむすびのイラストがかわいい。
フードランドで売っているエコバッグのイラストに
よく似ているなあと思ったら、フードランドのトラックでした。



今日は午前中からPちゃんと二人で海へ。



波、なさそうな感じでしたが…



パドルアウトしてみたら、楽しく波乗りできました。



1時間で10本乗れて、最後はインサイドまで
波に乗って帰ることができたので満足。



Pちゃんちに帰る途中、ダイヤモンドヘッドの波もチェック。
こちらも楽しそうでした。



Pちゃんちのクリスマスツリーの前で
エーちゃんにポーズしてもらいました。
彼女の視線の先には、Pちゃんがおやつを持って
「ステイ!」と指示していたのでした。



Pちゃんの家で着替えさせていただき、
私はオフィスに寄ってからファイヤーグリルへ。
ここにもクリスマスツリー。



今日は日本の雑誌の取材がありました。
カメラマンはサカイさん、ライターはアサミさん、
日本からの編集はサエキさんでした。



撮影の後、またオフィスに戻ってから
私はカカアコへ、友達とアスレチックジムに行って
ワークアウトしていた次女を迎えに行きました。

カカアコの壁画アートにはいろんなデザインがありますが、
これは私の好きなアートのひとつ。



パイコのグリーンを見てから…



アーヴォでコーヒーを買いました。



ハラペコだった次女にサンドイッチを買おうとしたら
アーヴォのキッチンはとっくにクローズしたと言われ、
他のお店に行きました。

新しくオープンしたモーニングブリューです。



店内はこんな感じ。



2階席もあります。
階段から見た1階はこんな感じ。



ここのクリスマスツリーはフェイクでした。
でもキレイ。



私はヴィーガンバナナパンケーキ。
次女はベーコン・レタス・アボカドサンド。





次女と二人でパールリッジで買い物してから帰宅。
メインランドのツアマネ、アンドリューが
フェイスブックに今日のライブのビデオをアップしてくれていたので
ストリーミングで今やっているのね、と思って見ていたら
ジュニアから電話。「あれ?今ライブストリーミング中だと思った」
と私が言ったら笑われました。

これは、フェイスタイム中に次女が撮ったスクリーンショット。



昨夜私が金縛りにあって怖かった話をジュニアにしていたら
話題を変えよう変えようとするので
「ちょっと聞いてよ」と文句を言ったら
「僕はホテルの部屋で1人で寝なくちゃいけないんだから」と、
ジュニアも実はビビっていたのでした。ごめーん。

今日の原田:



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メディアオハナ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日はジュニアから写真が届きました。
ハワイ出身の方が経営する、サクラメントのカフェです。



ライブはとても良かったそうです。
それからジュニアはサンホゼに移動しました。



私は今日、桜テラスへミーティングに行きました。



こちらは桜テラスのシェフの一人、小森さん。
今日も見事な包丁さばきで刺身のツマを作っていました。
彼はすばらしい書家でもあります。
小森さん作の「風林火山」の書が桜テラスに飾られています。



その「書」の前にお客様が座っていたので
今日は写真を撮れませんでした。



桜テラスの帰り、コンベンションセンターの前で
ADKの松澤さんにお会いしました。
ホノルルマラソンエキスポは今年も大盛況。



オフィスに戻ったら、ADKの鈴木さんがご来訪〜!
私のためにヴィーガンのカップ麺をお持ちくださいました。
やさしい鈴木さん、いつもありがとうございます。



鈴木さんの後、111ハワイアワードの岩瀬さんご来訪。
来年出版される「111ハワイアワード」の本を製作中です。



岩瀬さんの後は、カイナハレハワイのくりふさんと…



新しくオープンしたJPカフェのひとみさんが
私たちのオフィスに来て下さいました。



今日は、仕事を終わらせてから
オフィスのみんなでアペティート・クラフトピザ&ワインバーへ。



素敵な店内。



ちょうど良いサイズの個室があるので、
今宵はそのお部屋を使わせていただきました。



ヴーヴ・クリコもノンアルコールの泡あわも冷えてます。



これからの夢や希望を話し合う、「望年会」です。



アペティートのお料理は、どれも本当においしい!



料理長のナオミさん。
タオルミーナの三村シェフ仕込みの腕前です。



みんなで明るく前向きな会ができたことに感謝。
私がこよなく愛するメディアオハナです。



望年会の後、私とカヨちゃんは
アラモアナセンター裏の「ジャズマインズ」へ。



私もカヨも初めて行きました。
賑わう店内。



今日のアーティストは、シェリー・グラハム。



感動的な歌声でした。
あんなふうに絶唱できたら気持ち良いでしょうね。



レスポートサックのシンペイさん。
こんなところでお会いできるとは、
ご縁があるのですね〜。



シンペイさんとカヨちゃんの真ん中には、
ジャズマインズのオーナー、マミさん。



久々の夜遊び、めっちゃ短時間でしたが
良い音楽も聴けて楽しかったです。

今日の原田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

今週末はホノルルマラソンですね。
ご参加の皆さん、お気をつけて楽しんでください。

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ホリデーシーズン


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
今日はどんな1日でしたか?

上の写真は、クルクルケーキから届いた、
クリスマス仕様のダイヤモンドヘッドパフや
ミニチュアクリスマスツリーカップケーキ。
このシーズンの「おもたせ」にぴったりですね。

今日は、セレブなマキちゃんが「マキサンタ」になって
スタッフの女の子たちや愛犬達と一緒に
クリスマスギフトを届けてくれました。
マキちゃ〜ん!ありがとう〜!



ランチタイムにはボードミーティングへ向かう途中、
日本からマラソンのために来ているケンさんに
ばったり会えました。うれしかった〜!



夕方、ロミノハワイのシンゴ君とミーティング。
ロミノハワイマッサージスクールやロミノハワイで
今後どんなスペシャルを打ち出して行くかを伺いました。

そして仕事の後、次女をピアノレッスンに連れて行き、
終わった後はチヨちゃんのコンドの中のカフェへ。



街中がクリスマスカラー。
すっかりホリデーシーズンです。



友達母子も来たので、みんなでディナー。



それから、ひっさびさの卓球トーナメント!





謎の運動をするチヨッち。



そしてバスケのフープは逆方向。。。
これは完全にやらせ写真です。



今日もたくさん笑わせてくれてありがとう!

ジュニアは今日、サクラメントでワークショップ。
生徒の皆さんと一緒にクリスマスソングを弾いたそうです。
明日はカフェでライブです。

今日の原田:



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

黒こげの水筒セレモニー


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

私は今朝、いつもより少し早起きして
午前6時過ぎにパールハーバーへ。

初めて船でアリゾナ記念館に行きました。



今日は、日本からのゲストやメディアの人々を迎えて
「黒焦げの水筒セレモニー」が開催されました。





アリゾナ記念館は、真珠湾攻撃で沈んだ
航空母艦アリゾナ号の上に建てられた記念館です。





「黒こげの水筒」というのは、
第二次世界大戦中、静岡大空襲の際に
他の戦闘機と衝突して墜落した米軍パイロットの遺品です。

「戦死者に敵も味方もない」と、墜落死した米兵を
手厚く葬った故伊藤福松氏の遺志を継いで
静岡在住の菅野医師が、ハワイの荒了寛師に依頼し
毎年パールハーバーでご供養を続けてきたのが
「黒焦げの水筒セレモニー」です。

「平和への祈り」「許し合う心」そして「日米友好」の象徴として
今では両国の来賓を迎えて厳かに開催される慰霊祭となりました。



在ホノルル日本領事館の総領事ご夫妻や
菅野医師ご夫妻だけでなく、今年は零戦パイロットの
ご遺族も初めてご参加になりました。

真珠湾を攻撃したパイロットの息子さん(73)は、
お母様のお腹にいるときにお父様が戦死されたので
「父の顔も知りません」とおっしゃっていましたが、
今日このセレモニーにご参加になることで
真珠湾攻撃の犠牲者の方々だけでなく、
お父様の鎮魂にもなったのではないかとお話しされました。



太平洋航空博物館パールハーバーの館長さんも
父親が第二次大戦で戦い、
本人もベトナム戦争で戦闘パイロットの経験をお持ちです。
「戦争を選んではいけない」と、
元米軍の皆さんが口々に言うのを聞いて、胸が熱くなりました。



そして、黒焦げの水筒に入ったバーボンを
海に注ぐ儀式で、海の底に眠る魂に祈りを捧げました。





そして参列者の皆さんが、献花。



今日はNHKの撮影もありました。



「愚かな戦争をしてはいけない」
実際に戦争に行った方達のその言葉は本当に重く、
戦争を知らない私たちに平和のありがたさを教えてくれます。



アリゾナ記念館から船でまた陸に戻り、
私はそのままNHKと共同通信の取材のアテンド。





タカシさんとジョーさん、ありがとうございました!



菅野医師、実はかなりおちゃめです。
隣の女性は「ドクター菅野のファンになった」という
パークレンジャーのステファニー。



荒了寛師と平井師。



零戦搭乗者とその遺族の会「海原会」の脇田さん。



脇田さんは特攻隊のトレーニングを受け、
18歳の時、いざ突撃となる直前に終戦を迎え、
運良く命拾いをしたそうです。

今日90歳というお年で
このセレモニーにご参加になりました。
彼が幸運にも紙一重で生き残ったのは、
きっと天から大事な使命を授かったからだろうと思い、
こうして真珠湾まで慰霊祭に訪れているそうです。

感動的な慰霊祭でした。

パールハーバーを出てから、私は一旦帰宅して
ものすごくたくさん着込んでいた服を減らし、
ブーツをサンダルに履き替えて(早朝めっちゃ寒かったのです)出直し、
コアロハウクレレへミーティングに行きました。

アランとポールとパパ・オカミ。



コアロハのすぐ外で、コーディネーターのモーティに会いました。
いつもとってもイイ感じのモーティ。奥様も素敵です。



コアロハから、スターオブホノルルのオフィスへ行き、
そちらでもミーティング。

夕方、早めに仕事を切り上げて次女の学校へ。



生徒たちのプロジェクトについての発表を聞き…
ガーデンを色々見せてもらいました。











ハワイ語も習うのかしら。









仲良しのアリちゃんと次女。



リコちゃんがこんなにオトナっぽくなっていました。
と言っても、彼女は小さい頃からオトナっぽかったのですが。



学校の行事が終わってから、次女と二人で夕食。



カパフル通りの「ミスターおじさん」です。



盛和塾ハワイ仲間の慶子さんがオーナー。
慶子さん、いつもありがとうございます!



ジュニアは遅めの午後のフライトで
サクラメントに行きました。
さっき、「無事に着いたよ」と電話がありました。

今日の原田:



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ファンタジーフライト


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

上の写真は、サンタのヘルパーに扮した
クリス・カマカとブライアン・トレンティーノとジュニア。



今日は重い病気と闘う子供たちやその家族のために
「ファンタジーフライト」というイベントが開催されました。
今まで飛行機に一度も乗ったことのない子供たちを乗せて
マウイ島に遊覧飛行。機内にはミッキーマウスや
スティッチなど、ディズニーキャラクターと一緒に
ジュニアたちも乗って行きました。

そしてエアポートに戻ると、飛行機の格納庫がサンタの国になっていて
ジェイクもウクレレを弾きながら待っていました。
そこには食べ物も用意されていて、クリスマスパーティーが開催されました。
子供たちもその家族たちも大喜びだったそうです。

こちらは今朝のワイキキ。
アペティートや田中オブ東京イーストと同じ、
オハナイーストの2階に、今週オープンする
ハワイアンアロマカフェです。



ミクソロジストのロイス。



ハワイアンアロマカフェでのミーティングの後、
私はインタマ3階にあるイーティングハウスへ。



ロイ・ヤマグチのお店です。
私は初めて行きました。



アイランドクリエイティブのスティーブンとランチ。
とても良いミーティングでした。
スティーブン、ありがとう〜!



それからオフィスに戻る途中、
何年ぶりかにリタイアしたクライアントと遭遇。
25年前からお世話になったクレイ・パンです。
そういえばヒロヨはいつも彼のことを
プレイペンと呼んでいました。



クレイはリタイアした後も年に一回はプロジェクトを担当し、
今回はインタマにオープンするロレックスのお店を手がけています。
来年の2月1日にオープンするそうです。

一旦フィスに戻ってから、私はトップオブワイキキへ。



新しいカクテルメニューのお披露目イベントです。
ライターのカナちゃんと、ブロガーのチヨちゃん。



18階の窓からすでにこんな景色が見えます。



大きなクリスマスツリー!



エスカレーターで最上階へと上がります。



レストランのロビーでは、おもちゃの寄付を受付け中。
この時期、恵まれない子供達のために新品のおもちゃを寄付すると
トップオブワイキキで特典が受けられます。



受付の女の子たち。



集まってくださったメディアの皆さん。
ブロガーのエディちゃんやカナちゃん、昌美ちゃん、トモコさん、
ゆみさんやチヨちゃんたち。



ローカルメディアの皆さんたちの向こうに
JTBのカメちゃんたちが見えます。



ハワイ報知のアレックスさんと
アロハタウンネットの鈴木さん、
その向こうにはアヒポキさんやしのぐさんの姿も。



モーハワイのトモコさんとブロガーのマリーナちゃん。



ロイヤルハワイアンセンターのPRアキコさん。



マリーナちゃんとお友達のリンさん。



アロハストリートのみなみちゃん、
立派なカメラで撮影中。



ラニラニマガジンのナオミちゃん。
とっても明るくて良い子なので、
うちのケンのお嫁さんにどうかと思ったぐらいです。



ラニラニのカメラマンも撮影中。



今回の主役、ミクソロジストのジェニファー。



トップオブワイキキやスカイワイキキ、
ワイキキショッピングプラザのマーケティング担当のエリカ。



実力派エグゼクティブシェフのランス・コサカ。
スカイワイキキのおいしい料理もこの方のメニューです。



このお店は、ワイキキ唯一の回転展望レストラン。
どのテーブルからもビューが素敵。









今日のイベントも盛況でした。

それから、メディアの皆さんは大移動して、
次のメディアイベントへ。



こちらは我が社の担当ではありませんが…
ロイヤルハワイアンセンターの
DEAN & DELUCAのお隣にオープンした
VITRAというメガネ屋さんのイベントでした。



DEAN & DELUCAの高橋社長とマネジャーの女の子。
その横にいるのは我が社のむっちゃんです。



オフィスに戻ったら、次女が待っていました。
仕事をトントンとまとめてから、
ワイキキ横丁の忍人カレーでテイクアウト。



帰宅したら、ジュニアも帰っていたので
親子3人でカレーディナー。
私はヴィーガンカレー。おいしかったです。

食後、ジュニアと二人でドライブして近所に届け物。
フィリピン系のファミリーが多いエリアなので、
クリスマスの飾り付けがすごかったです。



こんなイルミネーションを見ると、
どうしても電気代のことを考えてしまう私でした。



夜、テレビでニュースを見ていたら
ジュニアがボランティアに行った「ファンタジーフライト」のことが
大きく取り上げられていました。
どこにジュニアがいるのか、わかりますか?



今日の原田;



目ヂカラ。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ナターシャ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝、私は次女を学校に送ってから
ダイヤモンドヘッドメモリアルへ。
ジュニアが先日いただいた良い香りのレイを
「ヒロヨの所に持って行って」と言っていたので
お供えして来ました。





それから海沿いの道を通ってオフィスへ。







今日は久しぶりにアラモアナセンターの
クレイジーシャツへ取材のアテンドに行きました。



午前中でしたが、お客さんが次々に来店して
Tシャツを買っていました。



私が好きなクリバンキャットのTシャツ。



特にこれが好き。



取材に来てくださったサハラさんと石丸さん。
どうもありがとうございました〜!



それからフードコートのコナアバロニへお届けものに。
クリスマス用のセットを色々販売中でした。



ランチタイムには、タオルミーナへ。



楽天のキムキムさんとランチミーティング。
イベント以来とてもお世話になっているキムキムさん、
もうすぐ日本にお帰りになるのがとっても残念。



オフィスには、ADKの松澤さんがお越しくださいました。



午後、またタオルミーナに戻ってカズさんとミーティング。
こちら、アシスタントジェネラルマネジャーのジョッコと
若きジェネラルマネジャーのカズさん。



夜7時まで残業してから帰宅。
ジュニアが夕食を作り始めていたのを手伝って
親子3人でディナー。

それからジュニアと二人でレコードレーベルのボブとパットの家へ。
ジュニアがメインランドツアーに持って行くCDをピックアップ。



ボブとパットのお宅には、3匹の猫がいました。
その中でも一番大きなナターシャが、とても美しく…



しかもフレンドリーでかわいかったです。
私が今まで出会った猫の中で一番大きいと思います。
原田の2倍はあるはずのナターシャ。
何という猫種か忘れましたが、立派でした。



今日クレイジーシャツで見たこの猫を思い出しました。



今夜のスーパームーン。



今日の原田:



今日もジュニマネ日記を読んで下さって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、よい1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ