apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

SWEET MEMORIES

2015-10-05 | UkuleleLesson
結果がなかなか出せない仕事を終えて、戸塚から横浜駅まで出た。
郵便為替を買いに寄った東口の郵便局でエライ待たされて、ハラハラしましたよ。
今日はソロのレッスンです。

レッスンは16時から。
まずはポアハのレッスンで行う♪TINY BUBBLESから。
25日のピカケの日にコーラスパートを習ったのですが、よくわからないところがあったので、再確認。
しかし、月曜日に習ったものを木曜日に教えていいのか。。。
途中ちょっとだけ2声になり、1番最後だけ3声になるのだ、これが無事私にレッスンできたら奇跡ですな。

今日は♪SUPPAMANの予定でした。。。♪ SUPPAMANもジョーズさんの演奏を参考にしつつ、考え中なのですが、このレッスンは土曜日にBASHで弾いた♪SWEET MEMORIES。
先生には改めて譜面をよく見てもらって、音の使い方とかストロークの入れ方とか直してもらいました。
これで練習し直して、デュオで合わせていきます。

私の新しい課題、リズムを出すということは、なかなか難しく、まずは曲に物語を付けていく、そこから始めていくことになりました。
こういうアレンジされた楽譜ではなく、シンプルなメロディ譜を使っていくほうがいいとのこと。

しかし私のウクレレ、いろんなことを並行していっぱい抱えていて、毎日優先順位を見直してやっていかないといけないので、けっこう大変。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第50回ウクレレバッシュ | TOP | 4拍目の裏 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。