今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

じゃがいも、ベーコン鍋 ~おだやかな味

2013年11月05日 | 料理? ~違うよ♪ someday も多い

きのう、仕事をしながらいつものラジオを聞いていま
したら、そろそろこの季節「お鍋」のハナシで、いろい
ろの鍋の紹介をしていっていました。
こちらでも聞ける九州のある局は、おすぎさん(おすぎと
ピーコの)がよく番組を受け持っておられます。
開口いちばんに、おすぎさんがこの聞いたことがない
「じゃがいも、ベーコンの鍋」をあげられました。

今日のことです。夕飯に何をしようかと思い、ちょうど
ベーコンとじゃがいもはありましたので、これにしよう
と思いました。~たしか、出し昆布でだしをとり、ベー
コンとじゃがいもだけで、後は塩で味付け のようだっ
たが。。。と。

一応は、ネットでも調べ、似たのがありましたので、
アレンジでしました。(じゃがいもはうすく切り下ゆで。
白菜がなかったのでシメジ、生しいたけを入れた)

結果、なんとも「やだやかな味」でよかったです。(^_^.)
ちょうど、今日の私の休日のように。。。(^_-)


 蛇足:
 ちなみに、先週はお・だ・や・か でなく、家うちで
 大もめ、~二所帯あるような台所のことー。
 今日は、先日に使う時間を決めずらす方式を言っ
 ていましたので、その方式で。(前にもしていたが)(^_-)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« や~お見逸れタブレット ! | トップ | いつまでも変わらぬ愛を♪ »
最新の画像もっと見る

料理? ~違うよ♪ someday も多い」カテゴリの最新記事