今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

サブスク 小津安二郎作品 見た見た No.7~

2021年04月22日 | 映画のこと・・サブスク映画も
 今日は、小津安二郎監督の映画をいつもの
 サブスクで、ついに主なものの後二本残す
 のみにほぼ完遂しました。

 今日の映画はー原節子さんの出られない分
 で「早春」でした。

 今朝は偶然、折しも某朝ドラでも「不倫」の
 あるもので、小津さんの作品はそれがないよ
 な~とふと思った時でしたが。
 それにしても、その作品の 岸恵子さん、
 少し前に、「君の名は」でかたくなで純粋な
 役柄を見ていたので、今回は少しびっくりし
 ました。

 あまり筋を言いますと、「ネタバレ」になる
 ので控えて、これまでに鑑賞した小津映画の
 主な作品を簡単な表にして記録しておきます。


  ※「早春」に原節子さんは出ていませんでした、
    後で訂正。配役、二人にしぼれば  岸恵子さん
    を入れるべきか。。
    もし、原さんならやはり淡路さんポスト?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種の順番 ま... | トップ | サブスク 小津安二郎作品 ... »
最新の画像もっと見る

映画のこと・・サブスク映画も」カテゴリの最新記事