今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

すぐ買い換えをいう人?店?~

2012年05月17日 | キライなタイプ~
先日、私の方へ先に電話で「プリンターが
おかしくなった、いくら押しても出てこない」
とご相談がありました。

聞いた途端、私は「ああいつものあれだな」
と思い、「来られなくても、電話で順を言い
ましょう」とご返答しましたが、ともかく
行ってみますとのことで来られました。

よくあるいつもの通りかなと見ますと、いや
この度は少し様子がちがいます。
プリンターの中は0で、プリンターの「すべ
てのドキュメントを取消す」は当然出ない。

プリンターのメッセージは、しきりに「ビジー」
状態で、「岩」?が取れないし私はこの場合
取る方法がわからない。
で、悪しからず販売店さんへの相談をおすすめ
しました。(後記:修理を念頭にですよね)

するとどうでしょう、2、3日してまた電話
あり、「もう買い替えたので、使えるように
設定してほしい」とのこと。

私としては、「買い替え?んまぁ」というと
ころでしたが、聞けば修理代がおよそ新品く
らいかかるとのことで。。。    

しかし、よく聞く山○電気さんの買い替え。
他の電気屋さんもそうでしょうか?

今日また他の私の周辺の話で似たような話、
パソコンもすぐ買い換えろ?
「今日知ったこと。」です。こういう、
を大切にしない~そういうタイプが私のキ
ライなタイプです。(@_@)


いや~、ここのブログの分類で、久々に-
「私のキライなタイプ」(^_-)。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のキライなタイプ(男)がわかった

2010年10月16日 | キライなタイプ~
きのう今日、知ったことです。

先日も電話で人に自分の仕事場の道をお教え
することがありました。(先日も とするのは、
職業柄もよくあることですから)

電話で説明しながら、「これだな!」私のキラ
イなタイプは。。。と気付きました。

つまり、こちらが同じ説明するにも、「たぶん
説明の通りに行けばわかるだろうな」という気
持で聞く人と「いや、そうは聞いてもわからな
いかもしれない」という気持が見えて聞く人。

キライなタイプは、もちろん後者。
(私の仕事場のようなところは、道を聞くと言っ
ても、2、3言でふつう誰でも来れるところ
です。(~道 といっても、こまかく分かりに
くいところならいざ知らず)


それを先日は私的なことでしたが、その人は家
のある方の場所からの道の尋ねでしたが、また
そちらへ行って(近づいて)聞きますとのこと。
(始めから聞く気持なし?)
近づいてもまた念のいったこと。いかにも、わ
からないが前面に出たカンジ。

つまり、ドンクサイ?~イヤですね、何でも。
(私もけしておしゃれな感じではないですが)

ですから、私は私の方によくある型の「掲示板
アラシ」が本当にキライなのです。(^_-)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする